今年もよろしくお願い致します

1月7日  土曜日

Dive1  通り池  Dive2  魔王の宮殿  Dive3  沈船  Dive4  クリマビーチナイト

1月8日  日曜日

Dive1  サンゴホール  Dive2  なるほど・ザ・ケーブ  Dive3  ロックビューティー

 

1月9日  月曜日

Dive1  女王の部屋  Dive2  中の島チャネル  Dive3  ツインケーブ

ビーチ組はインギャーマリンガーデン

 

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。

 

今年もエミナマリンをよろしくお願い致します。

 

新年早々、ブログが停滞しておりましたが、やっと更新できる時間が出来ました。

まとめブログとなりますが、申し訳ない。。。

 

リピーターさん達も寒い中遊びにいらしてくれて、嬉しい1年の始まりとなりました。

 

初潜りは通り池からのスタート!

通り池

最近、気に入っているプチ緑の洞窟。この日はそんなに緑く見えなかったけど。。。

ウメイロモドキ

池の外では、わんさかウメイロモドキたちが食事中でした。

 

二本目もリクエストの魔王の宮殿!!

新年早々、リクエスト通りにご案内出来て良い感じです(^^♪

魔王の宮殿

曇り空でしたが、思った以上に綺麗でしたね

 

チョウチョウコショウダイ若魚

そして、夜にはナイトダイビング!!

気づけば一時間以上~
寒さ忘れて没頭していましたね。

チョウチョウコショウダイの若魚やら、ガンガゼカクレエビやら見ていると、

見つめる貝

砂の中から、見られておりましたわ、この貝たちに。

 

 

アカマツカサ

急に寒さが強まり、ちょっと時化てきましたが、地形ダイビングに

砂地でフィッシュウォッチングに楽しみました。

ホワイトチップシャーク

この日のホワイトチップはちょっと落ち着きのない感じでうろうろしておりましたよ。

ヤドカリさん

 

記念ダイビングもあったのですが、私のカメラがバッテリー切れだったもので、

ご友人のカメラにてお祝い写真を!!

150本おめでとうございます!!

 

 

そして9日には、子育てでダイビングから離れていた奥様が

とうとうダイビングに戻ってきてくれましたよ♪

今日はリフレッシュダイビング!!

フィコカリスシムランス

さすがに100本以上潜っている方なので、

6年のブランクも物ともせず、お上手でした!

そんなブランク明けのゲストさんに、ちょっと小さすぎたかも知れない

フィコカリスシムランスとピグミーシードラゴン。

ピグミーシードラゴン

ビーチもいろいろ居て楽しいですね~

 

これからはどんどん旦那さんの分まで潜っちゃおう(*´▽`*)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スタッフ募集中です。
私と一緒に宮古島の海の地形・生物など
楽しさを沢山の方に伝えてくれる方、募集です!

詳しくはこちらをご覧下さい。
宮古島ダイビング求人募集

関連記事

  1. ヨコシマニセモチノウオ

    何年ぶりかの出会い♫

  2. ワイドワイド♪

  3. カメラ練習

  4. ムラサキウミコチョウ

    極寒マクロ!

  5. アカスジウミタケハゼ

    奄美大島ツアー2022/最終日

  6. 中の島ホール

    宮古島にも秋到来?

Pick Up

  1. 体験ダイビング

    2024.04.17

    夏日の体験ダイビング!

  2. フジナミウミウシ

    2024.04.16

    ウミウシダイビングでした♪

  3. ゴマフビロードウミウシ

    2024.04.14

    暖かいぞ!宮古島

  4. クロスホール

    2024.04.02

    予想以上に穏やかな海に!!自然は読めない。。。

  5. クリスタルパーク

    2024.04.01

    波が・・・高いんですけど

  1. 宮古島ダイビングのビーチとボートの違い

    宮古島のビーチダイビングとボートダイビング比較

  2. 宮古島のダイビング風景を撮るコツ

    宮古島のダイビングシーンを綺麗に撮るコツ

  3. デジタル一眼カメラ

    宮古島でのダイビングに適した撮影機材

  4. 宮古島のダイビングに持っていく器材のおすすめ

    宮古島でのダイビングにおすすめ器材特選

  5. レギュレター

    ダイビング器材セッティング方法

  1. ホムラハゼ

    那覇マクロツアー2022.12.6-7

  2. クマノミのたまご

    奄美大島ツアー2022/初日

  3. 2019年パラオツアー(ワイドチーム)

  4. 2019年パラオツアー(マクロ・後編)

  5. 2019年パラオツアー(マクロ・前編)

  6. ビーチへ

    宮古島のダイビングとは

  7. 空

    ダイビングする時、船酔いしたら・・・?って不安な方必見!…

  8. 楽しいダイビング

    宮古島でダイビングするベストシーズンは?

  9. 七又アーチ

    冬の宮古島でのダイビングの楽しみ方

  10. マリンレイク

    秋の宮古島でのダイビングの楽しみ方