information役立つ情報

役立つ情報

宮古島でのダイビング旅行を計画中の方に読んで頂きたい情報いろいろ

ダイビングツアーを考えている皆様。せっかくの宮古島への旅行ですから、思いっきり楽しみたいですよね?そんな時に少しでもお役に立てるかも知れない情報をまとめてみました。どうぞご覧下さい。

ご宿泊先

まずは、一番と言っていい程の重要性のあるご宿泊先の紹介。リゾートホテル・ビジネスホテル・ゲストハウスに一棟貸コテージなど宮古島にはいろいろなタイプの宿泊施設があります。施設によってメリットデメリットはあると思いますが、参考にご覧下さい。

お食事処

せっかくの沖縄・宮古島旅行なので、現地のものを味わって帰りたい。でもどこが美味しいの?って所。クチコミサイトでもいろいろ参考になる事が書いてありますが、現地に住んでいる私の個人的な好みで紹介させて頂きます。

やっぱり食べたくなる焼肉はこちら

宮古島と言ったら宮古そば

その他の飲食店

宮古島でのダイビングのベストシーズンに関して

ダイビングスキル・器材などに関して

1年に1度しかダイビング出来ない方やそれ以上に久しぶりにダイビングされる方は、ダイビングスキル自体に不安をもって来島されると思います。こちらには、少しずつダイビングスキルに関する記事を増やしていこうと思います。事前に知識の復習をして、少しでも不安を無くしダイビングしに遊びにいらして下さいね。

旅行前の準備段階で読んで頂きたい事です。