中休味商店行ってきました

中休味商店で鶏そば

宮古島のほぼ中心位にある中休味商店。

以前からダイビングに来るお客様や他のダイビングショップの友人からもおすすめされていて美味しいとは聞いていましたが
今回、タイミングが合い行ってきました。

鶏ソーキそばと野菜そば

鶏ソーキそば
鶏ソーキそば
野菜そば
野菜そば
普通の宮古そばとは違いスープが鶏ベース。
ラーメンの様な、長崎のちゃんぽんの様なそんな味付け。

壁には、鶏そばの美味しい食べ方と言うのが書かれて貼られていました。
写真を撮ってくるのを忘れてしまったので、覚えてる範囲でご紹介します。

  1. そのまま食べる
  2. コショウをかけて食べる
  3. ラー油をかけて食べる
  4. ご飯を入れて食べる

でした。

全て試してみましたが、個人的は2番目のコショウをかけて食べるのがお気に入り♪
ほんとそういった意味ではラーメン感覚でしたね。

生姜焼き定食

生姜焼き定食
生姜焼き定食
こちらは好きな方も多いはず。
生姜の香りがよく、ボリューム満点です。
安定のおいしさですね。

他にもカレーライスやとんかつ定食・マーボー豆腐定食などいろいろありましたが
なかなかのボリューム感でしたよ。

ファミリーには嬉しいお子様セットもありました。

宮古島観光の合間にぜひ足を運んでください

上記にも書きましたが、ちょうど宮古島の真ん中位に中休味商店がありますので、
観光の中継地点にも最適かと思います。

午前中に、吉野海岸や東平安名崎などを観光し、
お昼に、中休味商店で鶏そばを食べる。
午後からは北の池間島や砂山ビーチなどを観光

と言う様なスケジュールでしたら、ちょうど良い場所にあります。

店内は広いと言う訳では御座いませんので、
混み合う12時よりも少し早めに訪れるといいかと思います。

ダイビング旅行最終日に宮古島観光をされる際、ランチの選択肢の一つに覚えておいて下さいね。

関連記事

  1. 七又アーチ

    冬の宮古島でのダイビングの楽しみ方

  2. おすすめ宿泊先

  3. シギラ店内

    ガーデンレストラン・シギラ

  4. デジタル一眼カメラ

    宮古島でのダイビングに適した撮影機材

  5. カツカレーと僕

    モダンタイム

  6. 楽しいダイビング

    宮古島でダイビングするベストシーズンは?

Pick Up

  1. 体験ダイビング

    2024.04.17

    夏日の体験ダイビング!

  2. フジナミウミウシ

    2024.04.16

    ウミウシダイビングでした♪

  3. ゴマフビロードウミウシ

    2024.04.14

    暖かいぞ!宮古島

  4. クロスホール

    2024.04.02

    予想以上に穏やかな海に!!自然は読めない。。。

  5. クリスタルパーク

    2024.04.01

    波が・・・高いんですけど

  1. 宮古島ダイビングのビーチとボートの違い

    宮古島のビーチダイビングとボートダイビング比較

  2. 宮古島のダイビング風景を撮るコツ

    宮古島のダイビングシーンを綺麗に撮るコツ

  3. デジタル一眼カメラ

    宮古島でのダイビングに適した撮影機材

  4. 宮古島のダイビングに持っていく器材のおすすめ

    宮古島でのダイビングにおすすめ器材特選

  5. レギュレター

    ダイビング器材セッティング方法

  1. ホムラハゼ

    那覇マクロツアー2022.12.6-7

  2. クマノミのたまご

    奄美大島ツアー2022/初日

  3. 2019年パラオツアー(ワイドチーム)

  4. 2019年パラオツアー(マクロ・後編)

  5. 2019年パラオツアー(マクロ・前編)

  6. ビーチへ

    宮古島のダイビングとは

  7. 空

    ダイビングする時、船酔いしたら・・・?って不安な方必見!…

  8. 楽しいダイビング

    宮古島でダイビングするベストシーズンは?

  9. 七又アーチ

    冬の宮古島でのダイビングの楽しみ方

  10. マリンレイク

    秋の宮古島でのダイビングの楽しみ方