潜り納めです♪

12月30日  金曜日

北東の風  波高3m  水温25度  気温22度  透明度30m  くもり

Dive1  サンゴホール  Dive2  マリンレイク

 

本日、エミナマリンの今年最後の営業日です。

今年も無事事故もなく、潜り納めることが出来ました(^^♪

今年、ご一緒して頂きました皆様ありがとうございました。

 

また来年もどうぞよろしくお願い致します。

 

今日は昨日の時化から比べるとかなり穏やかに♪

サンゴホール

スケールの大きなサンゴホール。曇り空でも十分綺麗です!

しかも丁度、空が明るくなり、光も綺麗になってくれました。

 

その後は、何年も定番化しているホワイトチップシャークの様子を見に。

ホワイトチップシャーク

相変わらず居てくれましたが、こっちは向いてくれませんでしたね。。。

 

極稀に見かける、変わった色をしたウミウシ。

ミドリリュウグウウミウシ

ミドリリュウグウウミウシかと。でもこんなに緑な子はなかなかお目にかかれません。

綺麗な色でしたね(^_-)-☆

 

最後はやっぱり地形と言う事で、マリンレイクへ。

マリンレイク

レーザー光線は見れませんでしたが、幻想的な池からの光を味わってきましたよ。

 

 

今年の年末は少々時化と寒さに困らされましたが

新年早々、暖かくなりそうです!!

 

みなさま、良いお年を<(_ _)>

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スタッフ募集中です。
私と一緒に宮古島の海の地形・生物など
楽しさを沢山の方に伝えてくれる方、募集です!

詳しくはこちらをご覧下さい。
宮古島ダイビング求人募集

関連記事

  1. 牛さんこわいよホール

    宮古島南海岸へ

  2. 奄美大島らしい海

    出張!マクロフォト合宿拡大版

  3. Wアーチ

    良い天気だ!!

  4. オーバーハング

    ワイワイしてます。

  5. ナンヨウハギ幼魚

    のんびり、まったりだ

  6. コンシボリガイ

    今年もあと一月ですね。

Pick Up

  1. 体験ダイビング

    2024.04.17

    夏日の体験ダイビング!

  2. フジナミウミウシ

    2024.04.16

    ウミウシダイビングでした♪

  3. ゴマフビロードウミウシ

    2024.04.14

    暖かいぞ!宮古島

  4. クロスホール

    2024.04.02

    予想以上に穏やかな海に!!自然は読めない。。。

  5. クリスタルパーク

    2024.04.01

    波が・・・高いんですけど

  1. 宮古島ダイビングのビーチとボートの違い

    宮古島のビーチダイビングとボートダイビング比較

  2. 宮古島のダイビング風景を撮るコツ

    宮古島のダイビングシーンを綺麗に撮るコツ

  3. デジタル一眼カメラ

    宮古島でのダイビングに適した撮影機材

  4. 宮古島のダイビングに持っていく器材のおすすめ

    宮古島でのダイビングにおすすめ器材特選

  5. レギュレター

    ダイビング器材セッティング方法

  1. ホムラハゼ

    那覇マクロツアー2022.12.6-7

  2. クマノミのたまご

    奄美大島ツアー2022/初日

  3. 2019年パラオツアー(ワイドチーム)

  4. 2019年パラオツアー(マクロ・後編)

  5. 2019年パラオツアー(マクロ・前編)

  6. ビーチへ

    宮古島のダイビングとは

  7. 空

    ダイビングする時、船酔いしたら・・・?って不安な方必見!…

  8. 楽しいダイビング

    宮古島でダイビングするベストシーズンは?

  9. 七又アーチ

    冬の宮古島でのダイビングの楽しみ方

  10. マリンレイク

    秋の宮古島でのダイビングの楽しみ方