ショップツアーでわいわいダイビングでした

12月14日~16日のダイビングログ

12月14日
Dive1 ツインケーブ  Dive2  中の島チャネル  Dive3 なるほど・ザ・ケーブ
12月15日
Dive1 通り池  Dive2  魔王の宮殿  Dive3  本ドロップ
12月16日
Dive1 マリンレイク  Dive2  アントニオ・ガウディー  Dive3  中の島チャネル

12月14日~16日はこんなダイビング

中の島チャネルのアーチ
今回は、何度か遊びにいらしてくれてる沖縄本島・恩納村のワールドダイビングのショップツアーでした。
前回は大寒波に見舞わ1日間はクローズとなってしまい、不完全燃焼で終わってしまったツアー。
今度こそはと私も気合十分でお祈りしながらこの日を迎えました(^^♪

ワイド仕様のカメラの方も多く、終日ワイドダイビングに徹します!
宮古島のダイビングで人気の3大ポイント(通り池・魔王の宮殿・アントニオ・ガウディー)制覇を目指し、天気予報とにらめっこしながらのポイント選択。
またもや寒波の前線が近づく中、最終日は前線通過の前に無事最終ダイビングまでご案内が出来ましたね♪自己満足ですが、やり切った感満載です。

通り池
リクエスト本命の通り池も何とかタイミングを見てご案内出来ました!みなさん、ここの独特な雰囲気には満足して頂けた様で。

魔王の宮殿内
魔王の宮殿では綺麗な光と洞窟探検気分を味わって頂けました。

本ドロップにて
大物好きなゲストさんにはロウニンアジを。ちょっとシャイな子たちばかりであまりゆっくりと観察は出来ませんでしたが迫力満点でしたね。

マリンレイク
朝一に潜ったマリンレイクでは、狙い通りの朝日が眩しく池を照らしてくれました!!

がっつりいろいろなタイプの地形を楽しんで頂いた3日間。宮古島の海を十分味わって頂けたかな??
次回は、もう少しゆっくりと生物も交えて楽しんで頂こうと今から算段中です。

ひとまず何事もなく、皆様をご案内出来てよかったです。
またいつかメンバー揃って、がっつり楽しみましょうね~

ありがとうございました(^^♪

▼▼▼▼▼スタッフ募集中です。▼▼▼▼▼
私と一緒に宮古島の海の地形・生物など
楽しさを沢山の方に伝えてくれる方、募集です!

詳しくはこちらをご覧下さい。
宮古島ダイビング求人募集

関連記事

  1. 駆け抜けるダイバー

    駆け抜けたぜ!

  2. 牛さんこわいよホール

    宮古島南海岸へ

  3. アジアコショウダイ幼魚

    がっつりと潜りました♪

  4. ムスジコショウダイ幼魚

    地形にマクロにレック

  5. スネークホール

    なんか癒されたな

  6. フラフープ潜り

    ダイバーと言って良い位の体験ダイビング