少人数でがっつりマクロダイビング三昧でした。

6月9日

南の風  波高1.5m  水温26度  気温30度  透明度25m  晴れ

Dive1  Wアーチ  Dive2  タートルタウン
Dive3  ゴロタ  Dive3  スネークホール
ボートナイト デンターロック

6月10日

Dive1  デンタ―ロック  Dive2  クロスホール  Dive3  Wアーチ

6月11日

南西の風  波高1.5m  水温27度  気温30度  透明度25m  晴れ

Dive1  L字アーチ  Dive2  Zアーチ  Dive3  白鳥幼稚園

そろそろカーチバイが吹き始めた感じ。梅雨明けもそろそろですね♪

でも、すでに熱帯低気圧の予報が・・・
梅雨が明ければ、台風の心配が出てくる季節ですね。これも夏の定めですね。

この3日間はマクロなゲストさん達と地形派ゲストさんと別れてじっくりのんびり遊んできましたよ!
リクエスト頂いていた生物も最終ダイブでなんとか最後の1種類を紹介出来て、なんとか任務完了出来ましたヽ(^o^)丿

いろいろあった3日間でした。

そんな訳で、見つけた生物の一部を。
最近あちこちで見られる様になったタツウミヤッコの幼魚やタツウミヤッコの幼魚

ヒメヒラタカエルアンコウ。
ヒメヒラタカエルアンコウ

セヴァンスピグミーシーホースとポントヒィーピグミーシーホース。
ポントヒィーピグミーシーホース

セヴァンズピグミーシーホース

ニシキフウライウオも今年はいっぱい見れるのかな??
ニシキフウライウオ

ウツボをクリーンングするベンテンコモンエビ
ドクウツボとベンテンコモンエビ

ゴロタで遊んでいると、可愛いイボツブコブシも。
イボツブコブシ

そして、僕のライトの下で身を隠れるベニハゼ君も。
なんだか寄り添われると、愛着が湧くのですが、すぐ岩陰に戻ってしまいました。。。ちょっと淋しい~
寄り添うベニハゼ

最後は今年は多く見つかっているオリヅルエビ。
一か所に3個体もいてその中の小さな子です。これはこれでキレイな姿でした♪
オリヅルエビ

なんだかんだ盛り沢山の数日間でしたね~

関連記事

  1. 白いウミシダ

    ワイドにフォトダイビング♪

  2. うねりが来ました

  3. カエルアンコウモドキ

    久しぶりにマクロだい!

  4. ハナキンチャクフグ

    水温あがってきたよ(^^♪

  5. 中の島チャネル

    連休スタート!!

  6. パイナップルウミウシ

    ウミウシがぞろぞろと・・・