少人数でがっつりフォトダイビングスタート!

5月27日  土曜日

東の風  波高2m  水温26度  気温27度  透明度25m  くもり

Dive1  中の島チャネル  Dive2  エイトポールアーチ  Dive3  マリンレイク  Dive4  クリマビーチナイトダイビング

今日から、フォト派ダイバーグループさんと。
写真を撮るダイバー
初宮古島ダイビングの方もいらっしゃったので、地形も行っとかないとと言う事で、がっつり地形ダイビングも織り交ぜます。

でも見ているとやっぱり生物を探して撮るってのがお好みの様で。
じっくり行動範囲を狭めてのフォトダイビングとなりました。

カミソリウオ
ペアでいついているカミソリウオ。綺麗な体色をしています。
なかなか横を向いてくれなくて撮るのが難しいんですよね~

みなさんは、良い感じに撮れたかな?

キスジカンテンウミウシ
まだまだウミウシもいっぱい♪この子たちは、動きが遅いから、じっくり狙えますよね。もうみなさん写真を撮る事に夢中で動きません・・・

そんな光景を見ている私は、なんだかうれしくなりますがね!こんなに夢中で撮ってくれるなんてね♪

やる気満々ダイバーさんはナイトダイビングまで元気いっぱい!
カニ不明種
ナイトダイビングでは不明種がいっぱい!透明な体に赤い綺麗な足をもつカニさん。
名前は知りませんが・・・

ニシキテグリ
日没前には、ニシキテグリも観察。なかなか撮りづらいので苦戦してましたね。
今日は産卵行動は見れませんでした・・・残念。

ダンゴイカ
ナイトダイビングの人気者のダンゴイカ。小さくてかわいいイカさんです。

さてさて明日からはもっと加速して楽しみますよ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スタッフ募集中です。
私と一緒に宮古島の海の地形・生物など
楽しさを沢山の方に伝えてくれる方、募集です!

詳しくはこちらをご覧下さい。
宮古島ダイビング求人募集

関連記事

  1. なるほど・ザ・ケーブ

    地形で遊ぼうの日

  2. カエルアンコウモドキ

    久しぶりにマクロだい!

  3. タテスジハタ幼魚

    のんびりダイビングだ!

  4. 一の瀬ホール内

    またまた良い感じになってきたよ♪

  5. タイマイと2ショット

    カメとの出会いはいつだってわくわくするものです。

  6. 伊良部へ!