夢中になれば寒さも忘れるフォトダイビング

5月28日  日曜日

北東の風  波高3m  水温25度  気温24度  透明度25m  雨

Dive1  中の島ホール  Dive2  魔王の宮殿  Dive3  ホワイトロード

 

今日は予報通り雨・・・しかも気温24度。。。

早く夏になってくれ。ドライスーツ引っ張り出してきました。

けど、思ったよりポイントの上は、静かだったのでがっつり地形ポイントへ。

中の島ホール

天気が悪くてもこの地形は見劣りしません!!!

スケールの大きな出口にみんな何枚も写真を撮られていました。

魔王の宮殿

海況が良いので、有名所の魔王の宮殿も貸し切りで楽しめました!

みなさんエンリッチドエアーだったので、写真もゆっくりじっくり撮れるってものです。

エンリッチドエアーの威力を発揮したダイビングでしたね~

 

3本目は、浅めにじっくりマクロダイビングで。

アデヤカゼブラヤドカリ

綺麗なアデヤカゼブラヤドカリを見たり、

念願のムスジコショウダイの幼魚も見れ喜んで頂けたようで。

私は写真撮れませんでしたがね。

 

魚たちの幼魚もどんどん増えて来ていますよ。

コガネキュウセン幼魚

小さいけど、輝くような体色のコガネキュウセンの幼魚。

小さいけどとっても綺麗!!!

 

ウミウシもいろいろと。

交接しているゾウゲイロウミウシもみんな釘付けですね!

ゾウゲイロウミウシ交接

その他にも、たくさんもウミウシが見つかったので、各々1種類撮っては交代しと良いサイクルが生まれました!!

 

僕も次の被写体探しに大忙しのダイビングだったな。

 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スタッフ募集中です。
私と一緒に宮古島の海の地形・生物など
楽しさを沢山の方に伝えてくれる方、募集です!

詳しくはこちらをご覧下さい。
宮古島ダイビング求人募集

関連記事

  1. ハクセンミノウミウシ

    今季最後のマクロフォト合宿スタート(2020/1/21)

  2. 中の島ホール

    光と遊ぶ人種

  3. 100本達成記念ダイビング

    記念ダイビング♪

  4. マンタ2

    マンタ・マクロ・地形

  5. 生えもの

    マクロフォト合宿2日目:晴れた(2022.11.9)

  6. カイカムリの1種

    おしゃれさん