濃い1日でしたよ(^^♪

*************************
エミナマリンの公式Instagram:eminamarine
エミナマリンのyoutube:『エミナマリン』で検索
良ければこちらもフォロー・チャンネル登録よろしくお願い致します(^^♪
**************************

宮古島フォトコンテスト2023
応募締め切りは10月20日まで。どしどし応募お待ちしております。
参加費無料♪インスタ部門もありますよ。

本日のダイビングログ

10月9日
天気:晴れ
気温:30度
水温:28度
透明度:m
風向き:北東の風
波高:1.5のち2m
ダイビングポイント Dive1 クリスタルパーク
ダイビングポイント Dive2 ツインケーブ
ダイビングポイント Dive3 中の島チャネル

本日のダイビングで出会った生き物

ナデシコカクレエビ
ナデシコカクレエビ・・・ふわふわ絨毯の上に
コガネミノウミウシ
コガネミノウミウシ・・・キレイな黄色しておる!
ミクロプロステマ・タケダイ
ミクロプロステマ・タケダイ・・・かっちょえーーー
マスダオコゼ幼魚
マスダオコゼ幼魚・・・たぶんマスダオコゼ。可愛すぎ!久しぶりの大当たり♫

本日のダイビングの様子

クロスジリュウグウウミウシ属の1種4
クロスジリュウグウウミウシ属の1種4・・・個性出し過ぎ!触覚がえらいことに

今日もワイドチームとマクロチームにて楽しんできましたよ!昨日に比べかなりうねりも収まり、やっと安心して潜れます!

ワイドチームは下地島の地形を堪能!透明度も良かったのでかなりストレス発散できたのでは??

マクロチームはせっせと小物探しです。少々うねりはありましたが、昨日までで鍛えられましたのでへっちゃらです。思いもがけずマスダオコゼなど楽しい出会いがあり濃い1日となりました♪

友達ショップからのキラーパスによりゲットしたクロスジリュウグウウミウシ属の1種4。よく見ると触覚が3本に別れているではないですか!!こう言う子を見ると生き物の力強さを感じます!
キラーパス、ありがとう(^^♪

ビーチ組では午前と午後に1組ずつのご案内。どちらもおともdeダイブでご参加頂きました。
ライセンスを持っていないお連れ様にダイビングの楽しさを伝えられたかな??天気も良く海のコンディションも良かったので良い思い出になってくれてればと思います。

今度は是非ボートでダイビング楽しみましょうね~

関連記事

  1. 2019年パラオツアー(マクロ・後編)

  2. アカネハナゴイ

    台風過ぎて落ち着いてきました♪

  3. 白鳥ホールとハタンポ

    台風が近づいてくるけど?穏やかです。

  4. アーチの前で

    透明度最高です♪

  5. スネークホール

    マンタも出たよ♪調子上がってきた??

  6. アントニオ・ガウディー