続く・マクロダイビング

本日のダイビングログ

コロナ感染対策へのご協力をお願い致します。詳しくはこちらのページをご覧ください。

3月5日
天気:くもり
気温:23度
水温:23度
透明度:20m
風向き:北東の風
波高:1.5m
ダイビングポイント Dive1&2 中の島チャネル
ダイビングポイント Dive3 なるほど・ザ・ケーブ

本日のダイビングで出会った生き物

オオメアミ
オオメアミ・・・派手な子でした♪撮りやすい大きさ!
ユリタツノコ
ユリタツノコ・・・久しぶりの出会い!宮古島から居なくなったと思ってたよ
コミドリリュウグウウミウシ
コミドリリュウグウウミウシ・・・お客様が立派なウミウシハンターに

本日のダイビングの様子

今日は島在住のお客さんたちとマクロダイビング!オリヅルエビを見たがっていたので、先日見つけた場所に行ってみると・・・

今年の目標は『オリヅルエビを紹介する』に決定しました。去年も紹介できず、今回でと思っていたのですが、まだまだおあずけの様です。何とか今年中に目標達成するよ!

なので、その後はオリヅルエビを探しつつマクロダイビング!もうお客さんは立派なマクロダイバー!小さなウミウシもどんどん見つけてしまう。素晴らしいですね!これからもどんどん発掘しようね~

関連記事

  1. ヒトデヤドリエビ

    棘の家

  2. タツウミヤッコ幼魚

    春のマクロフォト合宿(23.3.27)

  3. オキナワホンヤドカリ

    台風あけてマクロフォト合宿

  4. マリンレイク

    地形とウミウシです!

  5. カクレタツノコ

    冬に逆戻り

  6. ハナミノカサゴ食事前

    生きるもの