駆け巡ります!

*************************
エミナマリンの公式Instagram:eminamarine
エミナマリンのyoutube:『エミナマリン』で検索
良ければこちらもフォロー・チャンネル登録よろしくお願い致します(^^♪
**************************

宮古島フォトコンテスト2023
応募締め切りは10月20日まで。どしどし応募お待ちしております。
参加費無料♪インスタ部門もありますよ。

本日のダイビングログ

10月10日
天気:くもり
気温:29度
水温:28度
透明度:20m
風向き:北東の風
波高:2m
ダイビングポイント Dive1 サンゴホール
ダイビングポイント Dive2 中の島ホール
ダイビングポイント Dive3 ミニ通り池

本日のダイビングで出会った生き物

ホシベニサンゴガニ
ホシベニサンゴガニ・・・ナイスポォーズ!!!
ハナゴンベ幼魚
ハナゴンベ幼魚・・・2㎝足らずのおチビちゃん!可愛すぎ!
リング・アイ・ジョーフィッシュ
リング・アイ・ジョーフィッシュ・・・懐かしい所に戻って来ておりました!いいね
オニダルマオコゼ
オニダルマオコゼ・・・どうどうと居過ぎて、一度素通りしちゃった

本日のダイビングの様子

サンゴホール
サンゴホール・・・とりあえずうっとりしちゃうよね

今日も下地エリア。あいにく雲が多めの本日でしたが洞窟ではキレイな光の景色が楽しめましたよ!

ドロップ沿いにはハナゴンベの2㎝満たないとっても小さな幼魚と出会いました。小さいのにお利口さんで良く観察させてくれました!もうしばらくこのままの大きさで居てくれると嬉しいのに、すぐ育ってしまうんでしょうね。

リング・アイ・ジョーフィッシュも昔住み着いていた場所に戻ってきていて、今後は皆さんにも紹介する頻度が増えそうです。きょろきょろ辺りを見回す仕草が可愛いので是非見に来てくださいね(^^♪

 

中の島ホール
中の島ホール

他にも人懐っこいクモウツボや釣り針が口に刺さり糸が絡まって動けなくなっているユカタハタにも出会いましたよ。ユカタハタは針を取ろうとしましたが、暴れて取らせてくれなかったので糸だけ切って動ける様にしておきました。今後、栄養取って元気になってくれると良いのですが。

深場にはアカククリの集会場が出来上がっていましたよ!これもこの季節ならではですね!

明日もあちこち泳ぎ回って海の中を見回りしてきます!!!

アカククリ
アカククリ・・・集会場だな

関連記事

  1. オオクロボウズ産卵中

    フォトコン締め切り迫る!!!

  2. ヤイトヤッコ

    マクロダイビングをせっせと

  3. 中の島チャネル

    今日はひなまつりですね♪

  4. バラトゲミノウミウシ

    最高気温28度!!蒸し暑い1日でした!

  5. 今日も当たり!

  6. オキナワスズメダイ

    マクロフォト合宿2日目(2021.5.7)