地形に生物に満喫DAY♪

9月18日のダイビングログ

天気:晴れ
気温:32度
水温:29度
透明度:20m~
風向き:東の風
波高:2m

ダイビングポイント Dive1 デンタ―ロック
ダイビングポイント Dive2 クロスホール
ダイビングポイント Dive3 沈船

9月18日のダイビングで出会った生き物

コウワンテグリの幼魚
ふとした瞬間に視界に飛び込んできたコウワンテグリの可愛いコ♪
ひょこひょこ動く姿に胸きゅんです♡
イロブダイの幼魚
少し大きめなイロブダイの幼魚。これから大きく成長すると思うと・・・(笑)

9月18日はこんなダイビング

アカヒメジとノコギリダイ
宮古島の下を通過した台風22号の影響でドタバタしていた海況も、すこーーーーしずつ良くなってきました!
今日は太陽もさいっこうにギラギラだったので大好きなクロスホールへ★
洞窟に入る前のノコギリダイやアカヒメジの群れにいつも心躍ります♪

クロスホールと魚影
【地形×光×魚影】
いつまでもずーーーーっと見てたくなる景色です。
初めて宮古島で潜られるお二人にも大満足して頂けたはず!!!!

最後は沈船へ
沈船にアカククリ
独特の雰囲気・・・ついついたくさんシャッターを切ってしまいました。
(充電が切れたのはここだけの話です。)

明日も晴れますよーーーーーーにっ♪

▼▼▼▼▼パラオツアー企画中です。▼▼▼▼▼
2019年2月にパラオツアーを企画中です。ぜひみなさんご検討を!
みんなでワイワイしましょう~
詳細はこちらのページから。
パラオツアー詳細

▼▼▼▼▼スタッフ募集中です。▼▼▼▼▼
私と一緒に宮古島の海の地形・生物など
楽しさを沢山の方に伝えてくれる方、募集です!

詳しくはこちらをご覧下さい。
宮古島ダイビング求人募集

▼▼▼▼▼宮古島フォトコンテスト2018開催!▼▼▼▼▼
詳しくは下のバナーよりご覧ください。たくさんのご応募お待ちしております!!
宮古島フォトコンテスト2018

関連記事

  1. カツオ大移動

    11月11日ですね★

  2. ミニ通り池

    ガツガツと地形遊び♪

  3. 空飛ぶヨウジウオの仲間

    珍客現る

  4. Wアーチ

    今日はみんな元気だ!

  5. ミナミハタ

    マクロ合宿2日目withドルフィンキック

  6. オーバーハング

    大うねりで、てんやわんや

Pick Up

  1. 体験ダイビング

    2024.04.17

    夏日の体験ダイビング!

  2. フジナミウミウシ

    2024.04.16

    ウミウシダイビングでした♪

  3. ゴマフビロードウミウシ

    2024.04.14

    暖かいぞ!宮古島

  4. クロスホール

    2024.04.02

    予想以上に穏やかな海に!!自然は読めない。。。

  5. クリスタルパーク

    2024.04.01

    波が・・・高いんですけど

  1. 宮古島ダイビングのビーチとボートの違い

    宮古島のビーチダイビングとボートダイビング比較

  2. 宮古島のダイビング風景を撮るコツ

    宮古島のダイビングシーンを綺麗に撮るコツ

  3. デジタル一眼カメラ

    宮古島でのダイビングに適した撮影機材

  4. 宮古島のダイビングに持っていく器材のおすすめ

    宮古島でのダイビングにおすすめ器材特選

  5. レギュレター

    ダイビング器材セッティング方法

  1. ホムラハゼ

    那覇マクロツアー2022.12.6-7

  2. クマノミのたまご

    奄美大島ツアー2022/初日

  3. 2019年パラオツアー(ワイドチーム)

  4. 2019年パラオツアー(マクロ・後編)

  5. 2019年パラオツアー(マクロ・前編)

  6. ビーチへ

    宮古島のダイビングとは

  7. 空

    ダイビングする時、船酔いしたら・・・?って不安な方必見!…

  8. 楽しいダイビング

    宮古島でダイビングするベストシーズンは?

  9. 七又アーチ

    冬の宮古島でのダイビングの楽しみ方

  10. マリンレイク

    秋の宮古島でのダイビングの楽しみ方