悲しい現状

*************************
エミナマリンの公式Instagram:eminamarine
エミナマリンのyoutube:『エミナマリン』で検索
良ければこちらもフォロー・チャンネル登録よろしくお願い致します(^^♪
**************************

本日のダイビングログ

コロナ感染対策へのご協力をお願い致します。詳しくはこちらのページをご覧ください。

10月4日
天気:晴れ
気温:31度
水温:28度
透明度:20m
風向き:東の風
波高:2.5m
ダイビングポイント Dive1 中の島ホール
ダイビングポイント Dive2 だんご岩
ダイビングポイント Dive3 マリンレイク

本日のダイビングで出会った生き物

ミガキブドウガイ
ミガキブドウガイ・・・お目目が可愛い♪
ハタンポ
ハタンポ・・・可愛そう過ぎる。救出成功!元気になるかな

本日のダイビングの様子

マリンレイク
マリンレイク・・・いい光だ

今日も良い天気の宮古島です。ワイド好きなお客様なので、気持ち良い位に泳ぎ回ってきました。程よい疲労感です(^^♪沖の方に出ると透明度もぐんっと良くなり中層をいつまでも泳いでいきたくなる気持ちです♪

 

マリンレイクでは、台風の産物のゴミがいっぱい入っていて、その中にハタンポが引っかかっていました。可愛そうな光景です。。。今回の子は網から外すとよろよろとしてましたが泳ぎさって行ったので元気を取り戻してくれるといいのですが。人工物のゴミで水中生物が被害を受けて死んでいってしまうのは心が痛みます。ゴミを減らす行動をみんながしていかないといけないですね。。。

関連記事

  1. チェッカードドティーバック

    今日も良い天気♪

  2. スカシテンジクダイ

    風回りだ

  3. カザリサンゴヤドカリ

    のんびりマンツーマンダイブ♪

  4. 宮古島のマンタ

    狙いはマンタじゃない!けど・・・

  5. マダライロウミウシ

    フォトダイビング

  6. ハートの穴

    9月ですね。秋が来ますね。