台風シーズンですね…( ;∀;)

本日のダイビングログ

コロナ感染対策へのご協力をお願い致します。詳しくはこちらのページをご覧ください。

8月10日
天気:くもり時々雨
気温:31度
水温:30度
透明度:15m
風向き:南風
波高:3m
ダイビングポイント Dive1 L字アーチ
ダイビングポイント Dive2 Wアーチ
ダイビングポイント Dive3 白鳥幼稚園

本日のダイビングで出会った生き物

フリソデエビ
フリソデエビ・・・サンゴの下に!!!!
動きが可愛かったです♡
アカフチリュウグウウミウシ
アカフチリュウグウウミウシ・・・お食事中♪
ハダカハオコゼ
ハダカハオコゼ・・・少し小さいサイズ☆
ちょこまか小魚を狙ってるようでした!

本日のダイビングの様子

昨日過ぎ去った台風5号は本当に台風来てたの?っと感じるくらい陸上では雨もそんなに降らず、風もそこまで強くはありませんでした(^^♪水中も少し濁っていましたがうねりもそんなに強くなく☆地形もフィッシュウォッチングも楽しんできました♪今はL字アーチにもスカシテンジクダイがわっさり!!!!奥のダイバーがかすむくらいです(笑)地形も群れも構図を考えるのが楽しくなりますね☺

スカシテンジクダイ
L字アーチ内のスカシテンジクダイ

また、泳いでいると奥から優雅に泳ぐアオウミガメが・・・ダイバーには目もくれず所定の位置へ☆大あくびを披露してくれました\(^o^)/

台風6号の動きと7号になりそうな台風のたまごの動きにも注目ですね(>_<)宮古島に来られているみなさんは海遊び、充分注意してくださいね!!!!

アオウミガメあくび
アオウミガメのあくび

関連記事

  1. ハートの穴

    9月ですね。秋が来ますね。

  2. アカネハナゴイ

    マクロフォト合宿拡大版2日目2020.3.25

  3. セダカギンポ幼魚

    なかなかかわいい♪

  4. コマチガニ

    マクロダイビングでした

  5. なるほど・ザ・ケーブ

    今日は午前午後。

  6. カサイダルマハゼ

    マクロ・ワイド・マクロだな