マクロフォト合宿最終日(2021.5.8)

本日のダイビングログ

コロナ感染対策へのご協力をお願い致します。詳しくはこちらのページをご覧ください。

5月8日
天気:晴れ
気温:30度
水温:24度
透明度:25m
風向き:南の風
波高:1.5m
ダイビングポイント Dive1 スネークホール
ダイビングポイント Dive2 Zアーチ
ダイビングポイント Dive3 タートルタウン

本日のダイビングで出会った生き物

ヤドカリ
こんなヤドカリのお家好き♪
イガグリウミウシ
イガグリウミウシ・・・二次鰓出てるよ
フィコカリス・シムランス
フィコカリス・シムランス・・・抱卵ぷりぷり♪
ホヤカクレエビ
ホヤカクレエビ・・・やっと会えたね(^^♪
ホヤカクレエビ
ホヤカクレエビ・・・笑いボヤに乗ったりして、地味に動く

本日のダイビングの様子

今日でGWからの流れは一時ストップ!マクロフォト合宿も最終日でした!

今日もいろいろとウミウシやら甲殻類やらたくさん見れましたね。個人的にはここ数年宮古島でも見れないかと探し続けていたホヤカクレエビをやっとのことで見つけ出せました。こんな出会いは嬉しいものですね。

マクロフォト合宿に合わせて新人スタッフのカメラ特訓もやっときました。2日間でしたが、だいぶ慣れてきた様でブログに紹介できるものが撮れましたよ。今後はもっと練習してみなさんにもアドバイスできるようになれると良いね!

ホホベニミノウミウシ
ホホベニミノウミウシ・・・なんだかほんわか♪
イガグリウミウシ
イガグリウミウシ・・・仲良しさん♪

関連記事

  1. 大荒れかと思いきや

  2. Zアーチ

    台風来るぞ!

  3. アーチを見学体験ダイビング

    宮古島ならではの体験ダイビング

  4. オリヅルエビ

    一転する空模様のゴールデンウィーク

  5. 中の島チャネル

    連日の地形ダイビング

  6. ハナイカ

    マクロフォト合宿だ!2023.11.18