マクロフォト合宿2日目(2021.5.7)

本日のダイビングログ

コロナ感染対策へのご協力をお願い致します。詳しくはこちらのページをご覧ください。

5月7日
天気:晴れ
気温:29度
水温:24度
透明度:25m
風向き:南の風
波高:1.5m
ダイビングポイント Dive1 デンターロック
ダイビングポイント Dive2 白鳥ホール
ダイビングポイント Dive3 Wアーチ

本日のダイビングで出会った生き物

ノコギリウミヤッコ
ノコギリウミヤッコ・・・ちょんまげ命の子です
ベンケイハゼ幼魚
ベンケイハゼ幼魚・・・小さくて可愛らしい子でした♪
クロヘリアメフラシ
クロヘリアメフラシ・・・いっぱい集まって産卵してましたよ
オキナワベニハゼ
オキナワベニハゼ・・・赤い所に赤い子
マツバギンポ
マツバギンポ・・・目がいいよね
オキナワスズメダイ幼魚・・・3兄弟仲良く♪

本日のダイビングの様子

オキナワスズメダイ3兄弟

今日は昨日のうねりがかなり落ち着き、伊良部島でのんびりダイビングができました!気温は29度!夏の様な気温です。私はドライスーツを脱ぎ捨て、ウェットへ衣替え(^O^)でもやっぱりまだまだ水中はひんやりしますね。

マクロフォトでは、いろいろと生物が出てくれてなかなか充実したダイビングとなりましたよ。

カエルアンコウモドキにユリタツノコ(白と茶)、ノコギリウミヤッコにコブカラッパ、ウミウシいっぱいと盛りだくさんでした!

明日が最終日、頑張って楽しんでいこう♪

関連記事

  1. オキナワベニハゼ

    マクロフォト合宿最終日2020.11.19

  2. モウサンウミウシ

    砂地オンリーマクロです

  3. ウミウシフィーバー

  4. 今日も快晴

  5. クサイロモウミウシ

    奄美大島ツアー2022/2日目

  6. クジラ

    くじらが出ました♪