地形にマクロにイルカ

11月28日  月曜日

北東の風  波高4m  水温26度  気温22度  透明度25m  くもり

Dive1  なるほど・ザ・ケーブ  Dive2  アントニオ・ガウディー  Dive3  中の島チャネル

 

今日は何とかボートダイビング!

波はまだ高いけど、ボートで行けてよかった、よかった(^^♪

 

宮古島らしい地形を楽しんでいると、イルカの鳴き声・・・

水中で出会えないかと、うろうろしてみるも、そう簡単には出会えませんね。。。

エキジット後には、ボート上からは見れましたけど♪

 

マクロ的にも、いろいろ楽しめましたね~

貝の目

何かを食べている感じの貝。目玉がちょっと・・・

フィコカリス・シムランス抱卵

フィコカリス・シムランスはぷりぷり卵を抱卵中~

コンニャクウミコチョウ

コンニャクウミコチョウもとっても擬態上手!!もう溶け込んでます。

 

キベリアカイロウミウシ

綺麗系のウミウシも登場してきます。

キベリアカイロウミウシ。

 

キンチャクガニ抱卵

良い体格のキンチャクガニは、お腹に真っ赤なたまごを抱卵中~

フィコカリスに続いての抱卵シリーズですね

オキナワオニヤドカリ

これまた力強いオキナワオニヤドカリ。

金色の体毛が輝いております(^^♪

 

最終日のゲストさん、ボートもビーチもじっくり潜れましたね~

 

明日からは、ちょっとのんびりスケジュールになりますよ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スタッフ募集中です。
私と一緒に宮古島の海の地形・生物など
楽しさを沢山の方に伝えてくれる方、募集です!

詳しくはこちらをご覧下さい。
宮古島ダイビング求人募集

関連記事

  1. マクロにワイド!どっちも

  2. オニカサゴ

    ビーチファンダイビングに勤しむ

  3. アカツメサンゴヤドカリ

    エビ中心にマクロダイビング

  4. GW開始!!!

  5. 砂紋

    うねってるけど楽しもうね。

  6. Zアーチ

    密!!!!!(※お魚です)