一転して時化

11月27日  日曜日

北の風  波高4m(ビーチは穏やか)  水温26度  気温21度  透明度10m  雨

インギャーマリンガーデン

 

昨日とは一転、北風が強く、ボートは中止となってしまった。。。

 

ですから、ビーチでじっくりマクロダイビング~

ゴクラクミドリガイ科の1種3

ゴクラクミドリガイ科の1種3かな。

 

コノハガニ

コノハガニかと。

 

イカかタコのたまご

イカかタコの卵かと

 

ホウズキフシエラガイ

ホウズキフシエラガイかな。たまに見かける。

イシガキカエルウオ

イシガキカエルウオ。目をきょろきょろさせて可愛かったよ!

刺さるウミヘビ

たまに見かける刺さるウミヘビ。

何度見ても面白い光景です♪

フリソデエビ

フリソデエビのチビ。これは可愛い!

鉄板ですね(*´▽`*)

ピグミシードラゴン

ピグミーシードラゴン。ペアーでいましたよ!

しばらく居ついてくれるかな??

 

明日はボートで行けるといいのですが・・・

朝になってみないと解りませんね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スタッフ募集中です。
私と一緒に宮古島の海の地形・生物など
楽しさを沢山の方に伝えてくれる方、募集です!

詳しくはこちらをご覧下さい。
宮古島ダイビング求人募集

関連記事

  1. コペポーダ

    久しぶりに南風♪

  2. トゲナシカクレエビ

    のんびりマクロも

  3. 白化サンゴ1

    サンゴの白化は日に日に

  4. ピグミーシードラゴン

    8月も終盤!宮古島のダイビングはまだまだ盛り上がっています。…

  5. イソコンペイトウガニ

    うねってるけど、マクロ!

  6. アカツメサンゴヤドカリ

    マクロ合宿最終日2019/9/12