クジラ騒動

マリンダイビングフェアーに参加します

2018年4月6日7日8日に池袋で開催されるマリンダイビングフェアーに参加致します。
ぜひお時間のある方は、会場まで遊びにいらして下さいね!

また7日(土)の夜に飲み会も開こうと考えております。一緒にご飯を食べてお話しして頂ける方大募集です!飲み会会場は、池袋でと考えています。参加できる方はメールでもFBメッセンジャーでも結構ですので、ご連絡下さい。よろしくお願い致します。

4月1日のダイビングログ

天気:晴れ時々雨
気温:25度
水温:23度
透明度:25m
風向き:南東の風
波高:2m

ダイビングポイント Dive1 中の島ホール
ダイビングポイント Dive2 魔王の宮殿
ダイビングポイント Dive3 マリンレイク

4月1日のダイビングで出会った生き物

ヨコエビの仲間・・・海藻にそっくりなヨコエビが隠れていますよ。探してみてね
ヨコエビの仲間

ヒトスジギンポ・・・最近は産卵の季節。穴の中で卵を守ってじっとしています。
ヒトスジギンポ

オレンジウミコチョウ・・・爆発的に個体数が増えてきているこの子。いる場所にはいっぱいいる。。。
オレンジウミコチョウ

4月1日はこんなダイビング

今日も地形ダイビングとマクロフォトダイビングとチームを分けて楽しんできました。
マクロしてます

1本目のエントリー直後、水中に入るとクジラの鳴き声がわんわん聞こえます。もう気持ちが落ち着かない( ゚Д゚)
そんな気持ちを抑え込み50分のダイビングを終えエキジットすると、すぐに沖にボートを走らせました♪

先日は、潮吹きしか見られなかったので、今日こそはと探してみると・・・1頭出てきてくれました(^^♪
でも興奮して写真は撮る暇はありません。。。
次に顔を出してくれたらと思って待ちましたが、それっきりさよならでした。残念。
少しでも見ることができたので満足ですがね。

2本目以降も被写体探しで頑張っていると、卵をいっぱい抱えたキンチャクガニ発見!
キンチャクガニのたまごに目がある
もうハッチアウト間近な感じのたまごがいっぱい!たまごの中の目玉もはっきりと確認できましたね~

この時期はいろんな生物がたまごを抱えているので楽しい季節です。

▼▼▼▼▼スタッフ募集中です。▼▼▼▼▼
私と一緒に宮古島の海の地形・生物など
楽しさを沢山の方に伝えてくれる方、募集です!

詳しくはこちらをご覧下さい。
宮古島ダイビング求人募集

関連記事

  1. 白鳥ホール

    とうとう梅雨入りした宮古島より

  2. オオクロボウズ産卵中

    フォトコン締め切り迫る!!!

  3. 魔王の宮殿

    GWは新婚さんから♪

  4. アカフチリュウグウウミウシ

    意外や意外に!

  5. バラハタ

    またまた台風が・・・荒れる10月だ

  6. ゲンノウツバメガイ

    大雨からのスタート