久しぶりに伊良部へ

*************************
エミナマリンの公式Instagram:eminamarine
エミナマリンのyoutube:『エミナマリン』で検索
良ければこちらもフォロー・チャンネル登録よろしくお願い致します(^^♪
**************************

▼▼▼▼▼スタッフ募集中です。▼▼▼▼▼
私と一緒に宮古島の海の地形・生物など
楽しさを沢山の方に伝えてくれる方、募集です!
詳しくはこちらをご覧下さい。

本日のダイビングログ

11月5日
天気:晴れ
気温:29度
水温:27度
透明度:20m
風向き:南東の風
波高:1.5m
ダイビングポイント Dive1 Wアーチ
ダイビングポイント Dive2 デンターロック
ダイビングポイント Dive3 ハナダイの根

本日のダイビングで出会った生き物

カイカムリ
カイカムリ・・・ユキンコボウシガニ探していたら大きな子も出てきましたよ
イダテンヒメホンヤドカリ
イダテンヒメホンヤドカリ・・・リュウテンサザエのお家なんてオシャレ♪
ヒオドシユビウミウシ
ヒオドシユビウミウシ・・・また増えて来てますよ。時期ですね
ウミウシカクレエビ
ウミウシカクレエビ・・・バイカナマコの上を行ったり来たり
ハナビラミノウミウシ
ハナビラミノウミウシ・・・この子は綺麗なんだな~

本日のダイビングの様子

ナンヨウハギの幼魚達
ナンヨウハギの幼魚達・・・サンゴの上で仲良く遊んでいるようでした(^^)/

今日は久しぶりに伊良部島エリアへ行ってきましたよ!

やっぱりこちらの方がウミウシは多い感じがしますよ。次から次へと見つかる時もあって大忙しでした。サンゴの上ではまたナンヨウハギの幼魚達がわらわら群がっています。幼魚シーズンも終わったのかと思いましたが、まだまだ健在の様です。

最後の最後にリクエスト頂いていたユキンコボウシガニもご紹介出来て安心しました。良かったですね!

地形チームはレンタルカメラを駆使して堪能してきたようです。これだけ天気が良いと地形ダイビングも気持ちが良かったでしょうね~

 

また是非遊びにいらして下さいね

関連記事

  1. カイカムリ

    ぐるっと風回りの前に。

  2. ヒナギンポ

    久しぶりのダイビングでした♪

  3. L字アーチとロウニンアジ

    夏の沈船は絶好調♪♪

  4. 本ドロップ

    今日はついてる日!!

  5. ツインケーブ

    天気が良い!うねり治まってきた

  6. まだうねってます