すべて持っていかれます♪

3月18日  金曜日

南の風  波高1.5m  水温22度  気温26度  透明度20m  晴れ

Dive1  Wアーチ  Dive2  L字アーチ  Dive3  スネークホール

今日は伊良部で地形ダイビング!

ウミウシもわんさか出会い、地形×ウミウシダイビングとなりました。

 

が・・・

ハナダイの根でウメイロモドキやハナゴイを見ていると

ウメイロモドキ

その上を、大きなマンタが登場~

マンタとコバンザメ

コバンザメを沢山引き連れて、優雅に泳いでいました!

捕食中マンタ

はっとして、みんなで追いかけます♪

お口を大きく開けて、捕食中~

 

その後は、2枚並んで泳ぎ去っていきましたよ。

並んでマンタ

いろいろ地形もウミウシも見てきたけど、最後にはこの子に全て持っていかれます!

エキジット後もこの子たちの話題で盛り上がりましたね~

いやいや、マンタの存在感ってすごいなぁ~

 

おまけですが、こんな子も居ましたよ!

アカオビスベスベオトヒメエビ

オカオビスベスベオトヒメエビ。お腹には緑のたまごがいっぱいです(^O^)

関連記事

  1. タカラガイの仲間

    気付けばフォトダイビング♪

  2. 中の島ホールで

    最終美

  3. セジロクマノミ

    ミミイカのハッチアウトが感動でした

  4. ウルトラマンホヤ

    ムフフな感じ♪

  5. スジモヨウフグ

    マクロフォト合宿(ビーチ編・2019/11/19)

  6. マクロ最終日!