ミミイカのハッチアウトが感動でした

6月18日のダイビングログ

天気:曇り時々雨
気温:27度
水温:26度
透明度:25m
風向き:東の風
波高:2.5mうねり
ダイビングポイント Dive1 魔王の宮殿
ダイビングポイント Dive2 グーニーズケーブ
ダイビングポイント Dive3 津波岩

6月18日のダイビングで出会った生き物

セジロクマノミ・・・宮古島でも個体数の少ないクマノミ。

セジロクマノミ

セダカギンポの幼魚・・・今の時期しかお目にかかれない可愛い姿です。臆病なので撮影は根気が必要!!でも見る価値ありの一押しです(^^♪

セダカギンポの幼魚

イシガキカエルウオの幼魚・・・やはりこの時期だけのかわいい幼魚。体の大きさに対し目が大きくクリクリしてるところが可愛らしいんです♪

イシガキカエルウオの幼魚

6月18日はこんなダイビングでした。

ダイビング中に上る泡

東の風・・・昨日の下地島の大うねりを見ていたので、伊良部島方面の方が静かかと思いボートを走らせましたが、風波がバシャバシャ。。。

と、いう事で下地島まで回ってからのダイビング。下地島もやはりうねりは取れておらずうねりの中でのダイビングでした。

 

幸い船酔いされるゲストさんがいなかったのが救いです(^^)/

 

そんな訳で、魔王の宮殿一番乗りで貸切ダイビングを楽しめましたよ。他のチームを気にすることなく地形ダイビングを堪能~。不幸中の幸い的に楽しめました。下地島ではあまり見かけないコブシメのたまごを見つかったり、ミミイカのたまごは見ている間にハッチアウト( ゚Д゚)

感動シーンに釘付けでした~

うねりの中での撮影だったので、動画もゆらゆらしております。


▼▼▼▼▼▼▼▼スタッフ募集中です。▼▼▼▼▼▼▼▼
私と一緒に宮古島の海の地形・生物など
楽しさを沢山の方に伝えてくれる方、募集です!

詳しくはこちらをご覧下さい。
宮古島ダイビング求人募集

関連記事

  1. シロタスキウミウシ

    今日は伊良部島へ

  2. クロスホール

    最高コンディションでした♪

  3. バサラカクレエビ

    ワイドな2日目

  4. クロスホール

    穏やか!晴天♪

  5. 楽勝です

    マクロビーチ&OWコース

  6. 曇りでしたが…