ムフフな感じ♪

あとわずか!!!フォトコンテスト応募締め切り迫る!
宮古島フォトコンテスト2014
参加費無料だからどんどん応募しよう~!応募方法はバナーをクリックして専用サイトをご覧ください。
今年宮古島で撮影された写真ならOK!賞品10万円分を頂いちゃおう♪

応募締め切りが迫っています!急いで今年撮った写真を見直そう♪


ウルトラマンホヤ
ムフフな気分になった今日。ウルトラマンホヤも良い笑顔です♪
ちょっとエロい事考えてそうな子も居そうな表情ですが。

北東の風  波高2m  水温26度  気温26度  透明度20m  曇り

Dive1  ツインケーブ   Dive2  通り池   Dive3  中の島チャネル

今日は昨日とはうって変って肌寒い涼しい1日となりました。

でも、全然平気♪

逆に個人的には肌寒くなってくれと祈っていた所です。

 

なんたって、人生初のドライスーツ導入したもんだから(^o^)丿

昨日から着始めたのですが、昨日は暑くて・・・

今日は快適なドライスーツ日和でした!

寒くないって幸せ♪ドライスーツ万歳ですね。

 

今年の冬からは、寒さを忘れてガンガン潜れますよ~

 

と、言う訳では無いですが、

今日の海はエビ尽くし!

クメジマオトヒメエビ

宮古島ではあちこちで見られるクメジマオトヒメエビ。

お腹が青く見えるのは抱卵中の為。

なかなか他のエリアでは、見る機会が少ないかも知れませんが、

宮古島では意外と見れるカッコいいエビです。

近くにホワイトハンドも居たけど、こちらは残念。。。写真が撮れませんでした。

 

ベンテンコモンエビ

ベンテンコモンエビ。久しぶりに撮って見たけど

綺麗なエビです♪ソリハシコモンエビより個性が強い感じですかね。

 

イソギンチャクモドキカクレエビ

イソギンチャクモドキカクレエビ。こちらは宿主自体が少ないですが、

一度見つけるとしばらく観察出来ます。

身の危険を感じると宿主のイソギンチャクモドキを掴み

自分の体を包み隠そうとする仕草が愛くるしい。

 

エビ好きとあってか、探すと結構いろんな種類のエビがいるもんですね。

宮古島は。

 

明日も地形にマクロと両立を目指します!

関連記事

  1. 中の島チャネル

    連日の地形ダイビング

  2. アカスジウミタケハゼ

    奄美大島ツアー2022/最終日

  3. ウスフジイロウミウシ

    クジラの声が!!

  4. Zアーチ

    あっついぞ!宮古島

  5. 中の島ホール

    成長しました♪

  6. キャラメルウミウシ

    地域共通クーポン!