マクロフォト合宿(ビーチ編・2019/11/19)

本日のダイビングログ

11月19日
天気:くもり
気温:22度
水温:25度
透明度:15m
風向き:北の風
波高:4m
ダイビングポイント Dive1&2 インギャーマリンガーデン

本日のダイビングで出会った生き物

チンヨウジウオ
チンヨウジウオ・・・長く居ついてくれています。絶滅危惧種なのでこのままお元気で。
モンツキウミコチョウ
モンツキウミコチョウ・・・久しぶりの出会いです。かわいいなぁ~
スジモヨウフグ
スジモヨウフグ・・・宮古島ではレア種じゃないかい!!

本日のダイビングの様子

今日は寒波の影響で北風が台風並みに吹いています。伊良部島まで渡るのも大変!!と言うことで、ビーチにてじっくりマクロフォト合宿です。

フォト派の方には結構好評なインギャーマリンガーデン。

僕らがエキジットを促さなければいつまででも潜っていそうな位、没頭しましたね!

明日はボートが出せるかな??

お客様写真館

☆CWWさんのお写真

ハマクマノミのチビ
ハマクマノミのチビ・・・ついつい夢中になっちゃいますね
ハマクマノミ
ハマクマノミ・・・幼魚はとっても可愛い!
ポントヒーピグミーシーホース
ポントヒーピグミーシーホース・・・なかなかこっちを向いてくれない子

UMIURIさんのお写真

ハナミノカサイゴ幼魚
ハナミノカサイゴ幼魚・・・小さくて繊細な子でした
ヒレナガスズメダイ幼魚
ヒレナガスズメダイ幼魚・・・URIさん得意の!
スジモヨウフグ
スジモヨウフグ・・・正面顔もおとぼけで可愛いね
モンツキウミコチョウ
モンツキウミコチョウ・・・お目目ばっちり!
チンヨウジウオ
チンヨウジウオ・・・なかなかの手ごわい相手

DAIKIさんのお写真

シモフリタナバタウオ
シモフリタナバタウオ・・・妖艶な子ですよね~
シモフリタナバタウオ
シモフリタナバタウオ・・・アップもかっこいい!!
チゴベニハゼ幼魚
チゴベニハゼ幼魚・・・グリーンアイです!
ハマクマノミ
ハマクマノミ・・・このビーチではこんな感じで埋もれてる子いっぱい。可愛いです(^^♪

//////////////////////////////////////

◎休業期間のお知らせ

1月23日~2月28日まではコロナ感染拡大の為、休業期間とさせて頂きます。その期間中はお電話でのお問合せに対応出来ない期間も御座いますのでご了承下さい。メールにてご連絡下さい。
営業再開は3月1日からとなります。皆様のご予約お待ちしております。
よろしくお願い致します。

▼▼▼▼▼スタッフ募集中です。▼▼▼▼▼
私と一緒に宮古島の海の地形・生物など
楽しさを沢山の方に伝えてくれる方、募集です!
詳しくはこちらをご覧下さい。

宮古島ダイビング求人募集

関連記事

  1. ウミカラマツエビ

    今日も下地だ!!明日は…?

  2. ウルトラマンホヤ

    ムフフな感じ♪

  3. コガネミノウミウシ

    ダイビング日和♪

  4. クマノミのたまご

    大うねりの中ワイドダイビング

  5. ホワイトチップシャーク

    久々の光ダイビング♪

  6. メレンゲウミウシ

    やっかいな台風だ・・・

Pick Up

  1. ゴマフビロードウミウシ

    2024.04.14

    暖かいぞ!宮古島

  2. クロスホール

    2024.04.02

    予想以上に穏やかな海に!!自然は読めない。。。

  3. クリスタルパーク

    2024.04.01

    波が・・・高いんですけど

  4. 記念撮影

    2024.03.24

    今日はおともdeダイブ!

  5. ツマベニミノウミウシ

    2024.03.23

    マクロダイブになっちゃった

  1. 宮古島ダイビングのビーチとボートの違い

    宮古島のビーチダイビングとボートダイビング比較

  2. 宮古島のダイビング風景を撮るコツ

    宮古島のダイビングシーンを綺麗に撮るコツ

  3. デジタル一眼カメラ

    宮古島でのダイビングに適した撮影機材

  4. 宮古島のダイビングに持っていく器材のおすすめ

    宮古島でのダイビングにおすすめ器材特選

  5. レギュレター

    ダイビング器材セッティング方法

  1. ホムラハゼ

    那覇マクロツアー2022.12.6-7

  2. クマノミのたまご

    奄美大島ツアー2022/初日

  3. 2019年パラオツアー(ワイドチーム)

  4. 2019年パラオツアー(マクロ・後編)

  5. 2019年パラオツアー(マクロ・前編)

  6. ビーチへ

    宮古島のダイビングとは

  7. 空

    ダイビングする時、船酔いしたら・・・?って不安な方必見!…

  8. 楽しいダイビング

    宮古島でダイビングするベストシーズンは?

  9. 七又アーチ

    冬の宮古島でのダイビングの楽しみ方

  10. マリンレイク

    秋の宮古島でのダイビングの楽しみ方