天気も良く光最高!

*************************
エミナマリンの公式Instagram:eminamarine
エミナマリンのyoutube:『エミナマリン』で検索
良ければこちらもフォロー・チャンネル登録よろしくお願い致します(^^♪
**************************

本日のダイビングログ

コロナ感染対策へのご協力をお願い致します。詳しくはこちらのページをご覧ください。

8月19日
天気:晴れ
気温:32度
水温:28度
透明度:20m
風向き:南西の風
波高:0.7m
ダイビングポイント Dive1 マリンレイク
ダイビングポイント Dive2 魔王の宮殿
ダイビングポイント Dive3 ツインケーブ

本日のダイビングで出会った生き物

ウコンハネガイ
ウコンハネガイ・・・光ってるところを撮りたかった。
アカマツカサ
アカマツカサ・・・暗闇に大量!
ノコギリダイ
ノコギリダイ・・・浅瀬にいっぱいですね!

本日のダイビングの様子

魔王
夏の魔王は凄い!

本日も3ダイブ!

うねりもだいぶなくなり快晴の中、地形ダイビングをしてきました!夏になかなか行けない下地エリアで太く力強い光を堪能してきましたよ!よくリクエストのある魔王の宮殿も今日はいけました!下地エリアのほうが複雑な地形が多く光の入り方もきれいですね。

宮古島ベテランチームとコロナ明け久しぶりのチームに分けてのご案内でしたが、両チームともタカラガイで大盛り上がりでした(笑)世界でも貴重とされているタカラガイは深海などにあるみたいでダイビングではなかなか見つけられないそうです。でも台風の後だからわんちゃん!と探してました(笑)明日もタカラガイ探し(笑)

明日も海況が良さそうなので熱中症に気を付けて楽しんでいきましょう!

関連記事

  1. オーバーハング

    ワイワイしてます。

  2. イバラタツ

    初めての出会いに大興奮♪

  3. ヒメキンチャクガニ

    ヒメキンチャクガニが居たけど

  4. ウミハリネズミ

    ゴロタでごろごろ

  5. フィコカリス・シムランス(緑)

    偶然にもリクエストに答えられたダイビングでした

  6. アカネハナゴイ

    マクロフォト合宿2019.3.27