極寒ダイビングだ

3月8日のダイビングログ

天気:雨
気温:17度
水温:22度
透明度:20m
風向き:北の風
波高:3m

ダイビングポイント Dive1 サンゴホール
ダイビングポイント Dive2 なるほど・ザ・ケーブ
ダイビングポイント Dive3 中の島チャネル

3月8日のダイビングで出会った生き物

アカテンイロウミウシ・・・可愛くて人気の高いウミウシさん。ウミウシ全盛期ですね。
アカテンイロウミウシ

ピグミーシードラゴン・・・長いこと居ついてくれているピグミーシードラゴン。最低2か月以上はここに。
ピグミーシードラゴン

ミミイカのたまご・・・もうそろそろハッチアウトしそうなたまご。可愛い目が見えています。
ミミイカのたまご

アオリイカのたまご・・・こちらはうっすら可愛らしいサイズの赤ちゃんイカの姿が見られます。愛おしい存在ですね~
アオリイカのたまご

3月8日はこんなダイビング

ホールへの入り口
今日はまたまた寒波の影響で極寒の中のダイビングとなりました。道中、波は高かったけど、水中は透明度も良く快適に潜れる環境~。ただ寒さだけは・・・3本目も行こうか辞めるか迷っていたお客様もせっかくだからと張り切って潜ってきましたよ!

あちらこちらでたまごが見られ、季節を感じます。ウミウシも数が増えてマクロの賑やかな季節です。春休みシーズン、寒波はこれ位にしておいて欲しいものです。。。明日は波4mなもので、ボートはクローズ( 一一)また暖かい日差しの中でのダイビングを楽しみたいものです。

▼▼▼▼▼スタッフ募集中です。▼▼▼▼▼
私と一緒に宮古島の海の地形・生物など
楽しさを沢山の方に伝えてくれる方、募集です!

詳しくはこちらをご覧下さい。
宮古島ダイビング求人募集

関連記事

  1. ゴマモンガラアタック

    風物詩だけど・・・

  2. カメとゲストさん

    泳いだぜ!

  3. お天気

    やっぱり天気が良い♪

  4. シテンヤッコ

    まだまだ暑い!!

  5. ツインホール

    台風8号を目前に・・・

  6. スネークホール

    地形とマクロどっちもやるよ♪