うねりが取れませぬ

9月3日のダイビングログ

天気:曇り
気温:32度
水温:30度
透明度:20m
風向き:北東の風
波高:2mうねり

ダイビングポイント Dive1 L字アーチ
ダイビングポイント Dive2 クロスホール

9月3日のダイビングで出会った生き物

ガラスハゼ・・・うねりの中、ちょこちょこ飛び回っていました。食事中かな?ガラスハゼ

カサイダルマハゼ・・・この手のハゼは可愛い顔しています。見やすい所に居てくれました。

カサイダルマハゼ

ゴマモンガラの幼魚・・・今年の夏は、この子の親たちに振り回されました・・・子供は可愛いけど、成魚は怖い時期があります。。。

ゴマモンガラ幼魚

 

9月3日はこんなダイビングでした。

スカシテンジクダイに包まれるダイビング

今日は、のんびりマンツーマンでのご案内!下地方面は昨日よりもうねりがきつそうなので、伊良部島のダイビングポイントへ。こちらも大うねりですが、まだ下地島のダイビングポイントより穏やかな気がします。少々船酔いもされてしまいましたが、それでも水中は張り切って写真を撮りまくって頂きました!!夏の見どころ、スカシテンジクダイの幼魚たちが暗がりで大きな群れを作っています。その中でじっと待っていると、写真の様に360度包まれて幸せな時間を過ごせます♪今年は、群れが膨れ上がるのが遅い感じがしますが、これからも楽しめる時はこんな感じに魚に包まれに行きましょう~

 

早くうねりが取れてくれると良いのですが・・・ね。

宮古島フォトコンテスト2017開催中です。

今年も始まりました、宮古島フォトコンテスト!

作品応募は8月1日から10月10日まで。みなさん2016年10月11日~2017年9月30日の間で撮った宮古島の写真をどんどん応募してくださいね~
平成29年11月25日頃の発表会では、審査員のむらいさちさんも来島します。フォト講座みたいなイベントもありますので、スケジュールの合う方はぜひ予定しててくださいね。

詳細や応募は下のフォトコンテストのバナーをクリックしてホームページをご覧下さい。
宮古島フォトコンテスト
▼▼▼▼▼▼▼▼スタッフ募集中です。▼▼▼▼▼▼▼▼
私と一緒に宮古島の海の地形・生物など
楽しさを沢山の方に伝えてくれる方、募集です!

詳しくはこちらをご覧下さい。
宮古島ダイビング求人募集

関連記事

  1. 魔王の宮殿(夏バージョン)

    夏魔王入りました♪

  2. クロスホールで

    333

  3. アカフチリュウグウウミウシ

    意外や意外に!

  4. 生えもの

    マクロフォト合宿2日目:晴れた(2022.11.9)

  5. サンゴ

    のんびりフォトダイビングだ

  6. サンゴホール

    地形メインで行きます!