年に数回のベタ凪です!

宮古島フォトコンテスト2017開催中です。

今年も始まりました、宮古島フォトコンテスト!

作品応募は8月1日から10月10日まで。みなさん2016年10月11日~2017年9月30日の間で撮った宮古島の写真をどんどん応募してくださいね~
平成29年11月25日頃の発表会では、審査員のむらいさちさんも来島します。11月22日~はフォト講座みたいなイベントもありますので、スケジュールの合う方はぜひ予定しててくださいね。

詳細や応募は下のフォトコンテストのバナーをクリックしてホームページをご覧下さい。
宮古島フォトコンテスト

応募締め切りまであと1か月です。急いで応募してくださいね♪

9月10日のダイビングログ

天気:晴れ
気温:31度
水温:30度
透明度:25m
風向き:南東の風
波高:1m

ダイビングポイント Dive1 白鳥幼稚園
ダイビングポイント Dive2 クロスホール
ダイビングポイント Dive3 タートルタウン

9月10日のダイビングで出会った生き物

アオウミガメ・・・今日はみなさん揃ってウミガメリクエスト!張り切って探してきましたよ!今回は、4個体との出会い♪1匹はとっても小さな子供のカメさんでした。アオウミガメをみんなで見るダイビング

ピグミーシードラゴン・・・今年は伊良部島でも良く見つかるピグミーシードラゴン。ここの子はまだ独りぼっちでした。

ピグミーシードラゴン

9月10日はこんなダイビングでした

今日は稀にみるベタ凪(^_-)-☆

空に浮かぶ雲が水面に映り綺麗な光景でした!!

ダイビング途中でも、水面を見上げると空の雲や浮かんでいるボートもはっきりと見れる位!

水中から見れるほど静かな海

なかなかこんなに静かな海もありませんよ~

天気も良かったので、ホールに差し込む光も一層キラキラしておりました。

クロスホール

もう夏が終わろうとしてますが、まだまだ快適なダイビングが楽しめる季節は続きま~す♪
▼▼▼▼▼▼▼▼スタッフ募集中です。▼▼▼▼▼▼▼▼
私と一緒に宮古島の海の地形・生物など
楽しさを沢山の方に伝えてくれる方、募集です!

詳しくはこちらをご覧下さい。
宮古島ダイビング求人募集

関連記事

  1. L字アーチ

    梅雨っぽくなってしまった。。。

  2. オリヅルエビ(赤白)

    マクロフォト合宿2日目(オリヅルエビでたよ)

  3. キンチャクガニ

    リピーターさんとのんびり(^^♪

  4. オオコノハミノウミウシ

    いろんなウミウシに出会えました~♪

  5. ヤグルマウミウシ

    マクロフォト合宿拡大版(2022.3.23)

  6. オウゴンニジギンポのたまご

    やっぱりのんびり少人数ダイビングが一番です