のんびりビーチダイビングへ

本日のダイビングログ

コロナ感染対策へのご協力をお願い致します。詳しくはこちらのページをご覧ください。

4月28日
天気:晴れ
気温:27度
水温:25度
透明度:15m
風向き:南東の風
波高:1m
ダイビングポイント Dive1&2 クリマビーチ

本日のダイビングの様子

デバスズメダイ
デバスズメダイ

今日は久しぶりに来間島のビーチへご案内!やはりビーチの方が水温が高い!ドライスーツではつらいコンディションになってきましたよ。気温も27度夏の様でした。

水中では、相変わらずスズメダイたちが群がり、いろんな幼魚も出てきていました。

定番種のギンガハゼを見に行くと、カップリングが進んでいるようで、あちらこちらでペアで仲良く巣穴に入っていました。でもこの下の子は

ギンガハゼ(黄化個体)
ギンガハゼ(黄化個体)

まだお相手が見つからず、他のペアの巣穴にそろりそろりと近づき、仲間に入れてほしい様なそぶりをしていました。でもグレーのペアの方は追い払うように威嚇。そんなやり取りが可愛くてお客さんと一緒にしばらく見守ってきましたよ♪ほんとは動画も撮りたかったけど、ハウジングが曇り撮れる状況では。残念。。。

ギンガハゼ
ギンガハゼ(グレーのペア)

やはり水中もいろいろあって楽しいですね!もっと見てたかったなぁ~

関連記事

  1. ヒバシヨウジのクリーニングシーン

    マクロフォト合宿2日目(2021.9.8下地)

  2. ワープホール入口

    激流だ!

  3. 魔王の宮殿

    リクエストDay♫

  4. マリンレイク

    地形にウミウシダイビングだ

  5. カエルアンコウモドキ

    今季初でしたが・・・

  6. トウモンウミコチョウ

    マクロフォト合宿スタート!20.7.7