ワイド専念するとこうなる♪

南の風   波高2m  水温28度  気温30度  透明度20m  雨⇒晴れ

Dive1  L字アーチ  Dive2  Wアーチ  Dive3  オーバーハング

今日はワイドに行こう♪と決めると
なかなか運気が向いてくると言いますか、ワイドな生物とも出会えると言う事です。

1本目から畳クラスのナポレオンのペアー登場!!!
と言うかアーチに差し掛かった時に、出会いがしらでお互いビックリして逃げられる始末。
追いかけると、二匹でくるくる回って去って行きました。なので写真はありません。。。
アオウミガメも頭上を通り抜けていきますが、あっけに取られ写真は無し。
L字アーチ
特大アーチの写真はありますよ、ちゃんと見るとデカイだけじゃなく、絵になるんですよね!

2本目ではアーチを楽しみボート下ではマクロチックに(個人的にですが)
初対面かもしれないマメツブウミコチョウ。
2mm無い位の小さいウミコチョウ。今日のうねりではここまで撮れた事が奇跡に思う。
マメツブウミコチョウ

マダライロウミウシ
大きいマダライロウミウシも。独特な雰囲気を持ってる魅力的な子です。
触角と二次鰓にピントを合わせようと意識していましたが、後から考えるとかなり絞って撮っていたもので
そりゃピントも合うって話です。意識してたのが馬鹿らしいぜ、俺って奴は。
ファインダーを覗いている時は、触角と二次鰓しか見えていなかったので気付かなかった。

最後もワイドな気分で、のびのびダイビング(^o^)丿
行きしなに、オオメカマスの群れと遊んで頂きました。
オオメカマス
ここでもナポレオン登場で、びっくり。この時期、浅瀬に良くあがってくるのでしょうかね?
ナポレオンも恋の季節か??

今日は良い天気で日焼けもしましたが、明日はどうなる??やはり雨が降ってしまうのか?

関連記事

  1. アカテンミノウミウシ

    時化る前に地形とウミウシで遊んできました

  2. アオウミガメ

    今日はワイドだよ

  3. ユリタツノコ

    うねりに負けるな!マクロチーム

  4. デバスズメダイと

    リフレッシュダイビング

  5. 快晴ダイビング!!

  6. アントニオ・ガウディー

    1日晴れ空の下で!