偶然にもリクエストに答えられたダイビングでした

8月4日のダイビングログ

天気:晴れ
気温:33度
水温:30度
透明度:20m
風向き:北西の風
波高:2mうねり

ダイビングポイント Dive1 Zアーチ
ダイビングポイント Dive2 白鳥幼稚園
ダイビングポイント Dive3 Wアーチ

8月4日のダイビングで出会った生き物

バブルコーラルシュリンプ・・・ミズタマサンゴを住処にするエビ。お腹にはたくさんのたまごを抱えていましたよ。夏は繁殖の季節ですね。バブルコーラルシュリンプ

オリヅルエビ・・・こっそり確認してみると、まだ居ついててくれました。

オリヅルエビ

オイランヨウジ・・・岩の窪みの中にうろうろしているこの子。ライトを当てると隠れてしまうのですが、今日はのんびりしててくれました。ストライプ模様が目を引く子ですね。

オイランヨウジ

フィコカリス・シムランス(緑)・・・小さなエビさん。抱卵しているようです。緑色の子はとっても鮮やかで綺麗ですよ。今日のゲストさん、見たかった生物だったようで喜んで頂けました♪見たがってるの知らなかったけど、偶然紹介してよかった~

フィコカリス・シムランス(緑)

8月4日はこんなダイビングでした。

Wアーチ洞窟

地形も楽しみつつ、生物も必死で探します。3ダイブ目を終える頃にはRGBlueのバッテリーが切れそうでした・・・どれだけつけっぱなしだったか。頑張ったけど、お目当ては見つからず((+_+))なかなかうまくは行きませんよね。

Wアーチ

たまにはこうしたケヤリムシなんかも眺めてみると、意外と癒されますよ( ^ω^ )ケヤリムシ

波でゆらゆらしている姿が癒し効果抜群です♪

宮古島フォトコンテスト2017開催中です。

今年も始まりました、宮古島フォトコンテスト!

作品応募は8月1日から10月10日まで。みなさん2016年10月11日~2017年9月30日の間で撮った宮古島の写真をどんどん応募してくださいね~
平成29年11月25日頃の発表会では、審査員のむらいさちさんも来島します。フォト講座みたいなイベントもありますので、スケジュールの合う方はぜひ予定しててくださいね。

詳細や応募は下のフォトコンテストのバナーをクリックしてホームページをご覧下さい。
宮古島フォトコンテスト
▼▼▼▼▼▼▼▼スタッフ募集中です。▼▼▼▼▼▼▼▼
私と一緒に宮古島の海の地形・生物など
楽しさを沢山の方に伝えてくれる方、募集です!

詳しくはこちらをご覧下さい。
宮古島ダイビング求人募集

関連記事

  1. ギンガメアジの群れ

    1日かけて大物を狙い続ける

  2. カイガラカツギ

    天気最高~♪

  3. たまご拡大

    達成感半端無い♪ニシキテグリ産卵

  4. 魔王の宮殿2

    眩しい光

  5. 900Dive達成

    900Dive!

  6. ユキンコボウシガニ

    マクロフォト合宿2020.6.29