人気地形ポイントと求愛行動

3月24日 金曜日

Dive1  サンゴホール  Dive2  魔王の宮殿  Dive3  中の島チャネル

3月25日  土曜日

Dive1 アントニオ・ガウディー  Dive2 ミニ通り池  Dive3 なるほど・ザ・ケーブ

 

まだまだ寒い3月後半。でも下地の地形は輝いています♪

魔王の宮殿

人気の魔王の宮殿は今日も良い光が差し込んでいました。

うっとり眺めちゃいますね。その後はカメさん探し!5匹位休憩していましたよ。

アオウミガメ昼寝

 

他にも初宮古島ダイビングだったので、行けるところはどんどん楽しんでいきました(^^♪

アントニオ・ガウディー

アントニオ・ガウディーはスケール大!

ミニ通り池内

複雑な洞窟内を進んで行くと、綺麗な池に到着♪

ミニ通り池

透明度抜群なミニ通り池でしたね!

 

そして、恋の季節♡

シマキンチャクフグがメスを取り合い威嚇し合っていましたよ!!

とってもギラギラかっこいい婚姻色の雄たちは素晴らしかった(^O^)/

シマキンチャクフグ求愛

これからの時期はこんなシーンが何回か見られるのかな??

彼らの生活を垣間見た瞬間でした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スタッフ募集中です。
私と一緒に宮古島の海の地形・生物など
楽しさを沢山の方に伝えてくれる方、募集です!

詳しくはこちらをご覧下さい。
宮古島ダイビング求人募集

関連記事

  1. ピグミーシーホース

    一瞬でした!

  2. 魔王の宮殿

    ウミウシダイブしながら魔王

  3. 黄色く染まったイソギンチャク

    南海岸でダイビング

  4. ヒメヒラタカエルアンコウ

    こどもの日♪

  5. いい天気♪

  6. ユリタツノコ

    台風前に♪