生憎の雨の中・・・ダイビング

2月20日  月曜日

南東の風  波高1.5m  水温23度  気温22度  透明度25m  雨

Dive1  Wアーチ  Dive2  白鳥幼稚園  Dive3  スネークホール

今日は生暖かい風が吹き、途中から雨に降られました・・・

帰る頃には、かなりの激しい雨。

みなさん、めげずにダイビング楽しみました(^^♪

スネークホール

一番喜んで頂けたのは、スネークホール!

スネークホール

幻想的な光に皆さん喜んで頂けました!

 

朝一、水面で捕食しているマンタを発見しましたが、

水中で出会えるかな~って期待しつつも、残念・・・そううまくはいきませんね。

 

たまにふと見るととっても綺麗なイソギンチャクを見つけたりする。

イソギンチャク

透明感があって綺麗ですね。イソギンチャクを撮ろうとすると

クマノミが邪魔してきて、意外と大変。

クマノミを撮る時は寄ってきてくれるとありがたいのですがね。。。

 

久しぶりにオリヅルエビも見られましたよ!

オリヅルエビ

相変わらず微動だにしないこの子。

もう少し生命感を見せてくれると、もっと見つけやすいのですがね。

しばらく居ついてくれるかな?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スタッフ募集中です。
私と一緒に宮古島の海の地形・生物など
楽しさを沢山の方に伝えてくれる方、募集です!

詳しくはこちらをご覧下さい。
宮古島ダイビング求人募集

関連記事

  1. 記念撮影

    大賑わいだぞ!

  2. カザリサンゴヤドカリ

    マクロフォト合宿拡大版2020.3.24

  3. ヤギモドキウミヒドラのクラゲ体

    出港できました!

  4. イソコンペイトウガニ

    ワイド時々マクロ

  5. スカシテンジクダイ

    気合いはいってます!

  6. ブチウミウシ

    2年ぶりの来島♪♪