今日は晴れたが、うねってる

2月21日  火曜日

北東の風  波高3mうねり  水温23度  気温24度  透明度20m  曇り時々晴れ

Dive1  中の島ホール  Dive2  中の島チャネル  Dive3  なるほど・ザ・ケーブ

 

今日は北寄りの風になったので、下地島方面でのダイビング!

昨日の雨に比べると、だいぶ天気は良くなりましたが、うねりがなかなか・・・

水深30mでもうねりを感じれる位に。

 

でも地形希望とあって、うねりに負けず楽しんできましたよ。

中の島ホール

ここは天気に影響されず安定の綺麗さ!そしてダイナミック♪

ゆっくり貸し切り状態で地形を堪能しました。

 

サツマカサゴ

石ころに紛れてサツマカサゴの幼魚も。

じっと石に擬態して動きません!素晴らしいですね。

 

1月位居ついているピグミーシードラゴンも健在。

ピグミーシードラゴン

あまり周りは探していませんが、やっぱりシングルなのかな??

よくフラフラ泳ぎ回る子です。何時いなくなるのか?不安だ。

 

そして石の裏には、ミミイカのたまご。

ミミイカのたまご

もうしっかり体も目を出来上がり、ハッチアウト寸前ですね。

なんだかこんな光景を見ると嬉しくなりますね~

 

さてさて、春の匂いもしてきたかな?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スタッフ募集中です。
私と一緒に宮古島の海の地形・生物など
楽しさを沢山の方に伝えてくれる方、募集です!

詳しくはこちらをご覧下さい。
宮古島ダイビング求人募集

関連記事

  1. ハナミノカサゴの尾びれ

    春のマクロフォト合宿最終日(23.3.30)

  2. ムチカラマツエビ

    続けてがっつりフォトダイビング♪

  3. アーチの前で

    透明度最高です♪

  4. 50本記念ダイブ

    50本記念ダイブ+おまけダイブ

  5. アオリイカのたまご

    極寒ダイビングだ

  6. 魔王の宮殿

    大物か地形か??