まだまだ居ついてくれてるイルカ登場

マリンダイビングフェアーに参加します

2018年4月6日7日8日に池袋で開催されるマリンダイビングフェアーに参加致します。
ぜひお時間のある方は、会場まで遊びにいらして下さいね!

また7日(土)の夜に飲み会も開こうと考えております。一緒にご飯を食べてお話しして頂ける方大募集です!飲み会会場は、池袋でと考えています。参加できる方はメールでもFBメッセンジャーでも結構ですので、ご連絡下さい。よろしくお願い致します。

3月14日のダイビングログ

天気:晴れ
気温:25度
水温:22度
透明度:25m
風向き:南東の風
波高:2m

ダイビングポイント Dive1 ツインホール
ダイビングポイント Dive2 Zアーチ
ダイビングポイント Dive3 沈船

3月14日のダイビングで出会った生き物

雄たけびを上げるイシガキカエルウオ・・・小さな体の子でしたが、度胸は十分!近寄ると大きな口を開けて威嚇してきました!とってもかわいい仕草でしたよ。
イシガキカエルウオ

イソバナガニ・・・上手に擬態して隠れているイソバナガニ。お腹がやや大きくなっていたけど、抱卵するのかな??
イソバナガニ

マダライロウミウシ・・・恋の季節ですかね?列車の様に2個体仲良くつながっています。
マダライロウミウシ

ハマクマノミ幼魚・・・臆病な赤ちゃん。イソギンチャクに隠れて覗き見です♪
ハマクマノミ

3月14日はこんなダイビング

ツインホール
このポイントに来ると、夏を感じるます!夏には大賑わいになるポイント。眩しい光が洞窟の中まで入り込み綺麗な光景でした。

2本目では、ウミガメ狙いもZアーチへ。
Zアーチ
アーチを潜り抜ける事に、イルカの大きな鳴き声が!!!かなりの期待をして待ってみるもイルカは見られず・・・そう上手くはいきませんね。

でも、ウミガメには十分過ぎる程、出会えて大満足の1ダイブでしたね。
アオウミガメと

3本目の沈船への移動中、とうとう出てきてくれました~!船上でみなさんと見たい見たいと話していたイルカさん。

▼▼▼▼▼スタッフ募集中です。▼▼▼▼▼
私と一緒に宮古島の海の地形・生物など
楽しさを沢山の方に伝えてくれる方、募集です!

詳しくはこちらをご覧下さい。
宮古島ダイビング求人募集

関連記事

  1. マリンレイク

    晴れたよ♪

  2. チャネルにて

    明日に向けて特訓中

  3. ツインケーブ

    寒いけど地形もマクロも♪♪

  4. いました!

  5. 白化さんご

    今日も無風・・・溶けてしまう

  6. 魔王の宮殿

    ウミウシダイブしながら魔王