名脇役♪

フォトコンテスト開催中~!
宮古島フォトコンテスト2014
参加費無料だからどんどん応募しよう~!応募方法はバナーをクリックして専用サイトをご覧ください。
今年宮古島で撮影された写真ならOK!賞品10万円分を頂いちゃおう♪


北東の風  波高2m→3m  水温27度  気温28度  透明度25→15m  晴れ→雨

Dive1  女王の部屋  Dive2  津波岩ドロップ  Dive3  ツインケーブ

今日も地形・大物メインのダイビング♪

午後から時化てくる予報だったので、ちょっとドキドキでしたね。

予報通りお昼から雨に風にと時化てきました。。。

女王の部屋

女王の部屋では朝一綺麗な光が入ってきてます。

やや深場なので、いそいそとニチリンダテハゼとホシゾラワラエビをご紹介♪

その後、カギテリョウマエビを見に行くと・・・居なくなっておりました。。。

またどこかに行っちゃったかな??今度探しに行こう!

グルクンの群れ

2本目ではロウニンアジが見たいとのリクエストで行ってきました!!

皆さん大きなロウニンアジに出会えて喜んで頂けた様で(^o^)丿

でも、僕的にはこちらのグルクンの群れに感動~

なかなか見ない迫力の群れでしたよ~、まさに名脇役と言った感じです♪

偽フウライチョウチョウウオ

他にはふらふら泳いでいたニセフウライチョウチョウウオ。

良く見ると体の横縞が歪・・・たまにこんな個体も居たりして面白いんです。

イソコンペイトウガニ

イソコンペイトウガニも程良い大きさで撮影しやすい子を発見。

目がビーズ玉みたいで綺麗なんですよ(^O^)

すでに外では風がぴゅ~ぴゅ~言っております。

明日は無事ダイビングできるかな??

寒い1日になりそうです。。。バブ必須だな。