今期初マンタ♪

捕食中マンタ

北の風  波高4m  水温26度  気温24℃  透明度20m  曇り

Dive1  牛さんこわいよ&深いよ  Dive2  ガオ―  Dive3  ムイガ―

今日は一気に冬モード。。。

ウェットも真冬装備となりました。

そしてそして、南海岸と言えば・・・マンタです♪

帰り道に捕食中のマンタと遭遇でした(^o^)丿

捕食中マンタ

すばしっこい子だったので、1チャンスだけでしたね。。。

明日も南海岸へお邪魔しますので、期待してもっとばっちりな写真を!!

水中は小物も増えてきました♪

オキナワキヌハダウミウシ

冬の定番ウミウシも最近良く見かけます。オキナワキヌハダウミウシ。

結構歩くの早いんですよね。

ウズラカクレモエビ

甲殻類もまだまだ!ウズラカクレモエビのちっちゃい子。

淋しく1匹暮らしでしたね。

何度も宮古島に来ているリピーターさんも、南海岸は初めて!

今回は南海岸の新鮮な地形と生物を楽しんで頂きます♪

明日はもっと天気が良くなると良いなぁ(^^)v

関連記事

  1. くもり予報

  2. アカテンミノウミウシ

    時化る前に地形とウミウシで遊んできました

  3. アカホシイソハゼ

    いい天気!ボート上は夏です(^^♪

  4. 記念ダイブ

    150本達成おめでとう~!

  5. マリンレイク

    晴れたよ♪

  6. アカスジウミタケハゼ

    奄美大島ツアー2022/最終日