晴れた♪

*************************
エミナマリンの公式Instagram:eminamarine
エミナマリンのyoutube:『エミナマリン』で検索
良ければこちらもフォロー・チャンネル登録よろしくお願い致します(^^♪
**************************

▼▼▼▼▼スタッフ募集中です。▼▼▼▼▼
私と一緒に宮古島の海の地形・生物など
楽しさを沢山の方に伝えてくれる方、募集です!
詳しくはこちらをご覧下さい。

宮古島ダイビング求人募集

本日のダイビングログ

1月12日
天気:晴れ
気温:22度
水温:23度
透明度:25m
風向き:北東の風
波高:1.5m
ダイビングポイント Dive1 アントニオ・ガウディー
ダイビングポイント Dive2 魔王の宮殿
ダイビングポイント Dive3 中の島チャネル

本日のダイビングで出会った生き物

カミソリウオ
カミソリウオ・・・とってもシャイな子でした
ウミウシカクレエビ
ウミウシカクレエビ・・・ナマコの上を行ったり来たり
コガネオニヤドカリ
コガネオニヤドカリ・・・とっても久しぶりの出会い!かっこいいよね!
アオウミガメ
アオウミガメ・・・いつもの場所にいつもの子♪

本日のダイビングの様子

アントニオ・ガウディー
アントニオ・ガウディー

今日は風も収まり晴れてくれましたよ!昨日に比べるとかなりあったかい(^^♪

そんな訳で、リクエストにお応えして行けるポイントをガンガン攻めます!
3大ポイントのガウディーと魔王の宮殿!これだけ太陽が出てたら間違いないね(^^♪ガウディ―の周辺ではイソマグロもぐるぐる回ってくれてサービス満点でしたね。

アオウミガメも今日はよく出会えてラッキーでした。定番の子はいつもと同じ場所で甲羅をごしごししておりました。

お客さんもキレイな動画が撮れたのでは??

個人的には数年ぶりに出会えたコガネオニヤドカリが嬉しかったです。以前はちょくちょく見かけていたのですが、ここ数年まったく見られなくなって宮古島からいなくなってしまったのではと思う位でしたが、無事本日出会えましたよ。キレイなコガネ色でかっこいい子です。やったね♪

明日もこの調子で行きたいものですね!最終日楽しみましょ~

関連記事

  1. ギンガハゼ

    のんびりビーチダイビングへ

  2. タイマイと2ショット

    カメとの出会いはいつだってわくわくするものです。

  3. スネークホール

    マンタも出たよ♪調子上がってきた??

  4. カクレクマノミ

    どんより曇り空・・・冬が近い

  5. 鏡面撮り1

    鏡面撮り

  6. 一の瀬ホール

    カメ運がいい方々