二刀流

*************************
エミナマリンの公式Instagram:eminamarine
エミナマリンのyoutube:『エミナマリン』で検索
良ければこちらもフォロー・チャンネル登録よろしくお願い致します(^^♪
**************************

本日のダイビングログ

コロナ感染対策へのご協力をお願い致します。詳しくはこちらのページをご覧ください。

8月16日
天気:晴れ
気温:34度
水温:30度
透明度:15m
風向き:南東の風
波高:1m
ダイビングポイント Dive1 ツインホール
ダイビングポイント Dive2 デンターロック
ダイビングポイント Dive3 白鳥幼稚園

本日のダイビングで出会った生き物

ラベンダーウミウシ
ラベンダーウミウシ・・・暖色系いいですね
オオモンカエルアンコウ
オオモンカエルアンコウ・・・目はどこ???
ユリタツノコ
ユリタツノコ・・・こっち向いてよ

本日のダイビングの様子

ワイド
ワイドダイブ

本日はタイトルにもある通り二刀流でダイビングしてきました!

1本目は完全にワイドダイビングで地形で粘りに粘りました(笑)地形を撮るのも奥が深くて面白いです!一眼の方はいつもアームをめちゃくちゃ伸ばして撮影しているので後ろからとるだけで絵になりますね。

2,3本目はマクロダイビング!!!到着ダイブの方達も加わりマクロしてきました!tgと一眼では撮りやすい被写体が違うのでそれぞれが撮りやすいものを撮ってもらうことに!tgの撮り方を学びたいとの事だったのですが、写真にはやっぱり個性が出るので技術ももちろんありますがひたすらとって自分の好みを見つけるのが一番な気もします。

明日は地形の写真も撮るとのことですので地形も行きながらマクロも楽しみたいと思います!!!

晴れが続くといいですね!!!

マクロ
マクロダイブ

関連記事

  1. オリヅルエビ

    天気が良くなったよ!!オリヅルエビ出たよ

  2. オーバーハング

    大うねりで、てんやわんや

  3. 魔王の宮殿

    大物か地形か??

  4. デバスズメダイ

    マクロフォト合宿~八重干瀬遠征~(2022.7.13)

  5. オドリハゼ

    まだまだ夏日続きます!

  6. オオモンカエルアンコウ

    お決まりパターンに?