夏を感じるマクロダイビング

5月10日  水曜日  気温30度  水温24度  透明度30m  晴れ

Dive1  魔王の宮殿  Dive2  中の島チャネル  Dive3  なるほど・ザ・ケーブ

5月11日  木曜日

Dive1  Wアーチ  Dive2  白鳥幼稚園  Dive3  スネークホール

気温30度!
もう陸上は夏日です。
でも水温はまだ24度。水温がもう少し暖かくなってきたら、完全な夏到来ですね!
ヒメヒラタカエルアンコウ
夏に向けて多くなるヒメヒラタカエルアンコウ。あちらこちらで目撃されています。

フリソデエビ
フリソデエビのチビも、出てきていますよ!今度は成長し、カップリングしてくれると楽しいのにね。

Wアーチ

洞窟内から見る出口も眩しい光を楽しめるようになりました。

スネークホール
湧き水が湧く洞窟では、水温の差と、濃度の差でサーモクラインやらケモクラインやらで揺らめいています♪
これも夏らしいですね。

アオウミガメ
アオウミガメの登場で、ペースが乱れましたが、嬉しい出会い!!何度でも会いたくなるのがウミガメさん♪

オリヅルエビ(黄色と赤)
最近調子よく見つかっているオリヅルエビ。今日は黄色い子と赤い子。

楽しくなってきましたよ~
これからもどんどん探してみよう~(^^♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スタッフ募集中です。
私と一緒に宮古島の海の地形・生物など
楽しさを沢山の方に伝えてくれる方、募集です!

詳しくはこちらをご覧下さい。
宮古島ダイビング求人募集

関連記事

  1. クリスマスイブにアドバンス認定

    クリスマスイブに♪

  2. クロスホール

    荒波に負けず・・・

  3. ブンブクン

    ヤビジでマクロダイビングを勤しむ

  4. クロスホール亀裂

    夏の太陽だ~!!!!

  5. アカククリ

    夏だ!!

  6. マリンレイク

    最高の天気です!