久しぶりに晴れたよ

女王の部屋

*************************
エミナマリンの公式Instagram:eminamarine
エミナマリンのyoutube:『エミナマリン』で検索
良ければこちらもフォロー・チャンネル登録よろしくお願い致します(^^♪
**************************

▼▼▼▼▼スタッフ募集中です。▼▼▼▼▼
私と一緒に宮古島の海の地形・生物など
楽しさを沢山の方に伝えてくれる方、募集です!
詳しくはこちらをご覧下さい。

本日のダイビングログ

12月7日
天気:くもり→晴れ
気温:23度
水温:25度
透明度:25m
風向き:北東の風
波高:2m
ダイビングポイント Dive1 女王の部屋
ダイビングポイント Dive2 ツインケーブ
ダイビングポイント Dive3 中の島チャネル

本日のダイビングで出会った生き物ルージュミノウミウシ
ルージュミノウミウシ・・・最近増えてます
アカツメサンゴヤドカリ
アカツメサンゴヤドカリ・・・立派なお家♪
トサカガザミ
トサカガザミ・・・丸っこくて可愛らしい(^^♪

本日のダイビングの様子

女王の部屋
女王の部屋

今日は朝は曇っていましたが徐々に天候回復!3本目にはポカポカ良い天気になってくれました!
地形希望のお客様だったので嬉しい変化でしたね。

女王の部屋は曇っていてもやっぱりキレイ!深場の洞窟は天候に左右されにくいです!キレイな光でしたね。ちょっと深いのが難点ですが、出来るだけのんびり撮影してきましたよ(^^♪
中にはホシゾラワラエビがあちらこちらに。

帰りしなにはハナヒゲウツボの幼魚も。教えてくれたT君(ガイド)ありがとう!
今回はお客様だけ撮影しましたが今度は僕も撮りに行こう♫

ゴロタをめくるとミミイカのタマゴも。最近たくさん見られます。目がしっかり出来上がってますねって見ていると一気にハッチアウトが始まりました。次から次へと旅立ち僕らは大慌て!たくさんの子が生き残って成長してくれる事を祈ります♪

今日はのんびり地形とマクロ生物で楽しんだ1日でした(^^♪

関連記事

  1. モンハナシャコ

    アメリカからようこそ!

  2. アカネハナゴイ

    今日ものんびりマクロフォトダイビング

  3. なるほど・ザ・ケーブ

    今年もありがとうございました♪

  4. シダラミギキキヨコバサミ

    絶好のダイビング日和♪

  5. Wアーチ

    ベタ凪真夏の宮古島が続いています♪

  6. アオウミガメ

    お昼寝中のアオウミガメに癒されました♪