マクロにワイド!どっちも

*************************
エミナマリンの公式Instagram:eminamarine
エミナマリンのyoutube:『エミナマリン』で検索
良ければこちらもフォロー・チャンネル登録よろしくお願い致します(^^♪
**************************

本日のダイビングログ

コロナ感染対策へのご協力をお願い致します。詳しくはこちらのページをご覧ください。

3月11日
天気:晴れ
気温:24度
水温:22度
透明度:20m
風向き:東の風
波高:2m
ダイビングポイント Dive1 マリンレイク
ダイビングポイント Dive2 魔王の宮殿
ダイビングポイント Dive3 ミニ通り池

本日のダイビングで出会った生き物

オウギガニの仲間
オウギガニの仲間・・・だと思う。とっても綺麗な赤!
イボヤギミノウミウシ
イボヤギミノウミウシ・・・二匹で仲良し♪
トゲコマチガニ
トゲコマチガニ・・・トゲトゲがかっこいいではないか!
アデヤカイボウミウシ
アデヤカイボウミウシ・・・個性的な色合い

本日のダイビングの様子

サンゴイタチウオ仲間?幼魚?
サンゴイタチウオ仲間?幼魚?・・・半透明な不思議な子

今日は東風。下地エリアは静かなものです。天気も1日中晴れて、日向ぼっこしたくなる陽気。

マクロチームと地形チームに分かれて各々楽しん出来ましたよ!

地形の方も光がとてもキレイだったようで、テンション上がってましたね。

マクロチームはがっつりゴロタとにらめっこ。意外といろいろ見つかり充実気分です。

季節にはちょっと早い様な気もしますが、タツウミヤッコの幼魚なども出始めています。

写真の子は、半透明な体で一部分はスケスケ状態。目の裏側が見れるなんてなんとも不思議な生き物ですね。

 

まだまだ水温は22度で寒いので防寒対策は必須ですが、日向ぼっこばかりしてるとあっと言う間に日焼けしちゃいますので、日焼け対策もしっかりと来島してくださいね。

関連記事

  1. アントニオ・ガウディ

    の~んびりワイドに

  2. カメラ練習

  3. 女王の部屋

    思ったよりも。

  4. ネムリブカ

    今日も良い天気!

  5. まだうねってます

  6. 150本達成ダイビング

    台風前に記念ダイビングだ!