ウミウシたち

*************************
エミナマリンの公式Instagram:eminamarine
エミナマリンのyoutube:『エミナマリン』で検索
良ければこちらもフォロー・チャンネル登録よろしくお願い致します(^^♪
**************************

本日のダイビングログ

コロナ感染対策へのご協力をお願い致します。詳しくはこちらのページをご覧ください。

10月23日
天気:雨
気温:25度
水温:27度
透明度:15m
風向き:北の風
波高:2m
ダイビングポイント Dive1 女王の部屋 
ダイビングポイント Dive2 魔王の宮殿
ダイビングポイント Dive3 中の島チャネル

本日のダイビングで出会った生き物

ケラマミノウミウシ
ケラマミノウミウシ・・・お久しぶりです!
センテンイロウミウシ
センテンイロウミウシ・・・まだ小さい子!
センニンウミウシ
センニンウミウシ・・・小さすぎてよくわからなかった

本日のダイビングの様子

ライオンロック
タテガミが素晴らしい!

本日も3ダイブ!

朝から天候には恵まれず、1日雨が降ったり止んだりの繰り返しでした。こんな天気が続くと冬の始まりを感じますね!宮古島にいると四季がはっきりしていないので夏か冬かの二択のような暮らしになります。意外と暮らしやすいですよ!

 

ダイビングでは3チームに別れてのご案内。ベテランチーム、ビギナーチーム、マクロチームです。

リクエストだった魔王の宮殿に行くことができたのですがあいにくの雨。ぜひ晴れているときにリベンジしましょう!!!

マクロチームはアオギハゼを撮りたいとの事でしたので時間たっぷりに満足いくまで撮って頂きました!小さいとピントが合わせられず難しいですよね。僕もチャレンジしたのですが無事に失敗しましたよ(笑)

明日はまた海が荒れる予報なので船酔い対策必須です!水中にはいれば問題ないので楽しみましょう!

お待ちしております。

 

関連記事

  1. マダラトビエイ

    大物から小物まで

  2. アカテンイロウミウシ

    風回り~(*_*)

  3. コガラシエビ

    リクエストにお応えして

  4. 青の洞窟

    あれ?荒れ模様??

  5. センヒメウミウシの仲間

    まだ夏だった!溶ける。。。

  6. クロスホール

    久々ダイビングで気分爽快♪