マクロダイビング

*************************
エミナマリンの公式Instagram:eminamarine
エミナマリンのyoutube:『エミナマリン』で検索
良ければこちらもフォロー・チャンネル登録よろしくお願い致します(^^♪
**************************

本日のダイビングログ

コロナ感染対策へのご協力をお願い致します。詳しくはこちらのページをご覧ください。

8月11日
天気:晴れ
気温:30度
水温:29度
透明度:20m
風向き:南西の風
波高:0.5m
ダイビングポイント Dive1 Wアーチ
ダイビングポイント Dive2 ハナダイの根
ダイビングポイント Dive3 白鳥幼稚園

本日のダイビングで出会った生き物

テングモウミウシ
テングモウミウシ・・・周りが黒いとかちっとみえますね
キヌハダウミウシ属の仲間
キヌハダウミウシ属の仲間・・・半透明でかわいい???
イロブダイ幼魚
イロブダイ幼魚・・・動くとピントが!!!!

本日のダイビングの様子

白化イソギンチャク
白化イソギンチャク

本日はマクロチームとのんびりチームの2チームに分かれてダイビングしてきました!

マクロチームは同じ場所からはぼ動かずにひたすら生物探し見つけては撮ってでした。リクエストのユキンコも見つかって良かったです♪ちなみに自力で初めて見つけられました(笑)

のんびりチームは地形を見たりフィッシュウォッチングしたりと宮古島の海を満喫ですね!途中マクロもやってたみたい!

写真にあるのですがイソギンチャクが白化してました!綺麗に白くなっていてそこにクマノミがいたので良い感じに♪もう一枚は真っ赤なイソギンチャク!赤と白で紅白合戦ですね!

そういえばコロナになってから運動会とかは開催できているんですかね?僕の通っていた学校は中止だったみたいです。行事ごとがなくなるのはさみしいですね。早く終わると良いのですが。

明日も海況が良さそうなのでリクエストの下地エリアへ行けそうです!楽しみですね!

 

きれいなイソギンチャク
きれいなイソギンチャク

関連記事

  1. 透明度良好!!

    ウミウシ祭りだ~!!

  2. 白いウミシダ

    ワイドにフォトダイビング♪

  3. 今日も快晴

  4. バースデー写真

    バースデーダイブ♪

  5. 通り池4

    宮古島のダイビングを代表する通り池

  6. 白化イソギンチャク

    食欲旺盛なんです。