水温30度!!!

*************************
エミナマリンの公式Instagram:eminamarine
エミナマリンのyoutube:『エミナマリン』で検索
良ければこちらもフォロー・チャンネル登録よろしくお願い致します(^^♪
**************************

本日のダイビングログ

コロナ感染対策へのご協力をお願い致します。詳しくはこちらのページをご覧ください。

7月25日
天気:晴れ
気温:32度
水温:30度
透明度:20m
風向き:南西の風
波高:1m
ダイビングポイント Dive1 L字アーチWアーチ
ダイビングポイント Dive2 スネークホール
ダイビングポイント Dive3 デベソⅡ

本日のダイビングで出会った生き物

ハシナガウバウオ
ハシナガウバウオ・・・ウニの針の隙間をスイスイと
イソバナガニ
イソバナガニ・・・小さい子も増えてますよ
オオモンカエルアンコウ
オオモンカエルアンコウ・・・かな、堂々としておりました!

本日のダイビングの様子

スネークホール
スネークホール

今日も風の弱い穏やかな海でした!陸上は風が無く、暑くて大変!

水温もぐんぐん上がり、30度になってましたよ。これはなかなかの温度ですね。

海藻がどんどん茂ってきている海
海藻がどんどん茂ってきている海

すでに海底では上の写真の様な藻?海藻?が広範囲に茂り始め、珊瑚も飲み込もうとしてます。水温が高くなるとこうした生物が増殖して一面に広がります。これが続く様だと高水温でサンゴやイソギンチャクが白化していきます。台風の気配がないのはダイバーとしては嬉しい事ですが、海にとっては死活問題ですね。そろそろ海水の循環が必要です。。。

そんな中、旬な生物達に会ってきましたよ♪運よくお目当ての子たちにすべて会う事が出来、マクロ好きのリピーターさんはご満悦だったでしょうね♪よかった、よかった(^^♪

デベソⅡ
デベソⅡ・・・サンゴがいっぱい

関連記事

  1. サンゴホール

    台風うねりが凄い事になってきた!

  2. リングアイジョーフィッシュ

    寒いけど夢中になっちゃうね

  3. タートルタウン

    透明度良し!

  4. マンタ

    クリスマスイブにマンタ!

  5. ツユダマガイ

    フォトコンテスト結果発表がありました♪

  6. マダラタルミ

    うだる暑さだ!