ビンタンダイバーズ。2

2月に行ったバリ島アメッドエリアでの記事です~(^^)/お世話になったダイビングショップ【ビンタンダイバーズ】さんで潜った時の水中写真をアップします☆今回はまずワイド写真から~!!!トランベンにある沈船【liberty ship wreck】でのワイド写真と生物のマクロ写真☆

沈船
バリでも人気の沈船ポイント!!
ビーチエントリーでこんなに大きな沈船があるなんて驚きです!!
沈船
あまりにも大きすぎて1ダイブでは回り切れません!!!
沈船
内部もこんなに広いです!!
ここにはグルクンがいっぱい入って来てました。
グルクン
魚影の濃さはさすがです!!!!
サクラコシオリエビ
サクラコシオリエビ…宮古島にはいない生物!
体色もきれいでした♪
イソコンペイトウガニ
イソコンペイトウガニの子ども☆ウミトサカもいっぱいでした~!
この小さいサイズがたまりません!!!!
カイカムリ
カイカムリ…可愛いお目目が隠しきれてません!!
ナイト・カニ
ナイトダイビングで出会ったカニさん。1
ナイト・カニ
ナイトダイビングで出会ったカニさん。2
ナイト・カニ3
ナイトダイビングで出会ったカニさん。3

基本はビーチエントリーが主流なのですが、アメッドのポイント移動ではこんな変わったボートに乗ってポイントへ♪

ボート
このボートに乗って10分くらいでポイントに着きます(^^♪
サンゴ
サンゴもモリモリでした♪
元気なサンゴを見ると嬉しくなりますね☆
ムレハタタテダイ
コンデジのワイドレンズ無しでもこんなにたくさんのムレハタタテダイが!!
奥にはカスミチョウチョウウオも♪
ヨコエビ
このポイントで衝撃だったのがヨコエビの根。
あの根だけで何百匹いるのだろう…(笑)

他にもマクロ好きダイバーさんならみんな撮りたい被写体がたくさんいましたよ~!!!時期によって見れるものもありますが、行く機会があればぜひリクエストしてみてくださいねーーーー☆

イバラタツ
イバラタツ…ばっちり視線いただきました!!!
オオモンカエルアンコウ
オオモンカエルアンコウ…おっきなあくび~
イロカエルアンコウ
イロカエルアンコウ…エスカふりふり~
イロカエルアンコウ
イロカエルアンコウのおチビ
イロカエルアンコウ
イロカエルアンコウ…この子は動いた瞬間に近くの魚に咥えられて食べられるところでしたが飲み込まれずに生還してました!(笑)
イロカエルアンコウ
イロカエルアンコウ…パクパクしながらふわふわ移動中を激写!!
バイオレットボクサーシュリンプ
バイオレットボクサーシュリンプ…紫が可愛い!!!
宮古島にも居ついてもらいたい!!!
フリソデエビ
フリソデエビ…青っぽいのが可愛いです~♡
ミミックオクトパス
ミミックオクトパス…出会いたかった生物♪
ただ擬態してくれなくて残念でした( ;∀;)

大量の写真を見て頂きありがとうございましたm(__)m1年ぶりの海外ダイビングはとっても楽しかったです♪お世話になった【ビンタンダイバーズ】のみなさん本当にありがとうございました!!女子一人でも楽しめるので気になった方はぜひ行ってみてください☆そしてショップツアーでなら行きたい!という方がいれば企画したいと思います\(^o^)/のでリクエストお待ちしておりま~す!!

関連記事

  1. フジナミウミウシ

    ウミウシダイビングでした♪

  2. 気分が良いダイビング

    親子でダイビング♪

  3. 魔王の宮殿

    今日は下地だ!

  4. 透明度抜群

    気分を良くする条件

  5. Zアーチ

    カスミアジの捕食軍団

  6. 笑顔に包まれて

    魚縛りダイビング