ビンタンダイバーズ

2月の冬期休暇中にバリ島東部アメッドエリアにある【ビンタンダイバーズ】さんへ潜りに行ってきましたーーー\(^o^)/日本人スタッフのじゅんさんをはじめ、現地のスタッフさんもとても親切で英語もインドネシア語も話せない私ですがとっても快適に楽しく過ごす事ができました♪マクロダイビングが好きな方にとってもおすすめのエリア・ダイビングショップなので日々のブログの番外編としてこの記事をアップしたいと思います☆

アメッドビーチ
アメッドビーチからポイントへ♪

アメッドエリアは空港から車で約3時間。ダイビングショップのすぐ隣の宿に宿泊したのですが目の前はビーチ!!!!海側からは山も見えて自然に囲まれた素敵な場所です♪ではここからは水中写真をいくつかご紹介させて頂きます。まずはウミウシから~~~

ドーナツマツカサ
ドーナツマツカサウミウシ…絶対に会いたかったウミウシ♡
色もフォルムも独特で撮り方に悩みますね。
butterflynudi
butterfly nudi(ミヤビウロコウミウシ)…透け透けで美しい!
撮るのに苦戦したので2本も潜っちゃいました!(笑)
イトクズメリベ
イトクズメリベ…バリでは激レア!わたしも初めまして!!
何がどうなっているのやら…
ヒブサミノウミウシ
ヒブサミノウミウシ…背景の海綿が綺麗で思わず撮りたくなります♪
トウモンリュウグウウミウシ
トウモンリュウグウウミウシ?カラフルでおしゃれさん
アカフチリュウグウウミウシ
アカフチリュウグウウミウシ…ホヤたちがカラフルで可愛すぎます!!
クチナシイロウミウシ
クチナシイロウミウシ…産卵中。
クチナシイロウミウシは大量にいた気がします。
パスタチゴミノウミウシ
パスタチゴミノウミウシ…可愛い色合い♪
サラームミノウミウシ
サラームミノウミウシ?ぷりぷりのボディですね。
ツルガチゴミノウミウシ
ツルガチゴミノウミウシ…チゴミノ系が多かった気が!!
極小
極小サイズでした!拡大すると眼点発見!!
ホホベニモウミウシ
ホホベニモウミウシ…大量のモウミウシ系の中でやっと出会えました♪
?ウミウシ
日本にいないウミウシかな。図鑑にも見当たらず…
でもかっこいい!!!!
追記…デンドロノートゥス・レギウス(かな?)

他にもさすがマクロ天国エリア!!!たくさんのウミウシがいっぱいでデータフォルダがパンパンになりました~(;^ω^)続いてはお魚さんたち~☆

イナズマヤッコ
イナズマヤッコ…かなり近くを通ってくれました♡
日本では見る事ができないオシャレなヤッコさんです!
オオテンハナゴイ
オオテンハナゴイ…色合いが最高にキレイ!!尾びれの配色が好みです。
クダゴンベ
大好きなクダゴンベ。ポリプの間から顔出すなんて可愛すぎるっ!
宮古島にも増えますように…
カニハゼ
カニハゼ…パラオ以来の再会( ;∀;)
ぴょこぴょこ動く姿がたまりません!!!
ネジリンボウ
ネジリンボウ…初めまして!!!
アメッドにはヒレナガが多いそうでレアみたい☺
ヨゴレダルマハゼ
ヨゴレダルマハゼ…もっと可愛く撮ってあげたい!

載せきれないので続きます…次はワイドや甲殻類編です\(^o^)/

関連記事

  1. フタホシゴンベ

    のんびり夏を感じます

  2. マクロフォト合宿2日目

  3. キンメモドキ

    梅雨空にキンメモドキ

  4. アカホシサンゴガニ抱卵

    今日はのんびり!夜まで行くよ

  5. ニシキフウライウオ

    ほんとに幼魚が多い!

  6. カサイダルマハゼ

    マクロ・ワイド・マクロだな