今年最後のマクロフォト合宿(2021.11.29)

*************************
エミナマリンの公式Instagram:eminamarine
エミナマリンのyoutube:『エミナマリン』で検索
良ければこちらもフォロー・チャンネル登録よろしくお願い致します(^^♪
**************************

本日のダイビングログ

コロナ感染対策へのご協力をお願い致します。詳しくはこちらのページをご覧ください。

11月29日
天気:くもり
気温:24度 
水温:23~25度
透明度:3~20m
風向き:東の風
波高:4m
ダイビングポイント Dive1 中の島チャネル
ダイビングポイント Dive2 マッドシティー

本日のダイビングで出会った生き物

幼魚
幼魚・・・まだ頭しか色付いていない。でも可愛かった!
ヤギモドキウミヒドラのクラゲ体
ヤギモドキウミヒドラのクラゲ体・・・今年もいっぱい実りました♪
ホホベニサラサハゼ
ホホベニサラサハゼ・・・ファインダー越しに見ると、さらにキレイな子

本日のダイビングの様子

とうとう今年最後のマクロフォト合宿が始まりました。

今回は初日から天候が悪くどんどん悪化しそう・・・でもマクロは場所を選ばず楽しめるってものです。うねりを避ける為には寒さも厭わない。外洋とは2度も水温の低い穏やかな海域にて最後は潜りましたね。

環境が変われば住んでる生物も変わり、また写真を撮るのが楽しくなります。

明日からも寒さに負けず、楽しんでいこう~

お客様写真館

☆CWWさんのお写真

カンザシヤドカリ
カンザシヤドカリ・・・可愛らしい子!この色合いがCWWさんらしいよね
ナデシコカクレエビ
ナデシコカクレエビ・・・かな。この色合いは頑張っても僕には出せないんだなぁ。いいなぁ~

☆UMIURIさんのお写真

カンザシヤドカリ
カンザシヤドカリ・・・きれいに整いました♪
クマノミ幼魚
クマノミ幼魚・・・イソギンチャクの隙間からのぞき見♪

☆DAIKIさんのお写真

キイロサンゴハゼ
キイロサンゴハゼ・・・こちらはサンゴの隙間からのぞき見♬
アカメハゼ
アカメハゼ・・・白飛びさせない技術、素晴らしい(^^♪

関連記事

  1. 今日も当たり!

  2. イロブダイ幼魚

    念願のパンダダルマハゼ

  3. シロミノウミウシ

    良い天気!!

  4. ミニ通り池

    夏の下地島♪

  5. テンクロスジギンポ

    ビーチへ

  6. 最高の思い出に