やはり地形にマクロに楽しもう~

5月29日のダイビングログ

天気:晴れ
気温:32度
水温:26度
透明度:20m
風向き:南の風
波高:1m

ダイビングポイント Dive1 L字アーチ
ダイビングポイント Dive2 クロスホール
ダイビングポイント Dive3 スネークホール

5月29日のダイビングで出会った生き物

オオモンカエルアンコウ・・・何かいないかな~って探していたら3㎝程度のオオモンカエルアンコウがぼ~っと佇んでいました。可愛いサイズでしたが、すぐにライトの光を嫌がってか窪みの奥に隠れてしまった。。。また出会えるかな??
オオモンカエルアンコウ

ジャパニーズピグミーシーホース・・・ことポントヒーピグミーシーホース。自慢のタテガミがあるみたい♪
ジャパニーズピグミーシーホース

カノコウロコウミウシ・・・お久しぶりに登場!ほんと予期せぬ時に出てくるものです。この子の性で潜水時間1時間を超えてしまったよ。
カノコウロコウミウシ

5月29日はこんなダイビング

アカネハナゴイ乱舞
今日も天気が良い!!そんな天気の中、オーソドックスに地形を堪能~
やっぱり太陽が強く差し込むと光が綺麗にみられるので、地形ポイントに行きたくなりますよね!

L字アーチ
ダイナミックなアーチを潜り抜けたりホールに差し込む光を眺めたりした後は、ネチネチマクロ探しに。

そんな事してたら、いろいろと楽しい出会いがありましたよ!だいぶ水温暖かくなってきた!もう1歩暖かくなれば僕もフードが抜けそうです(‘ω’)ノ
▼▼▼▼▼スタッフ募集中です。▼▼▼▼▼
私と一緒に宮古島の海の地形・生物など
楽しさを沢山の方に伝えてくれる方、募集です!

詳しくはこちらをご覧下さい。
宮古島ダイビング求人募集

関連記事

  1. ギンガメアジの群れ

    1日かけて大物を狙い続ける

  2. チャネルで

    今年もありがとうございました♪

  3. 女王の部屋

    思ったよりも。

  4. イソコンペイトウガニ

    今シーズン終了!!!

  5. クロスホール

    キラキラ太陽でした♪

  6. フリソデエビ

    台風シーズンですね…( ;∀;)