もうすぐクリスマスなのに・・・

本日のダイビングログ

12月20日

天気:晴れ
気温:26度
水温:26度
透明度:35m
風向き:南東の風
波高:1m

ダイビングポイント Dive1 L字アーチ
ダイビングポイント Dive2 クロスホール

本日のダイビングで出会った生き物

トウモンウミコチョウ
トウモンウミコチョウ・・・ピンク色が可愛いです♪

ヒオドシユビウミウシ
ヒオドシユビウミウシ・・・体を波打たせて泳ぐウミウシ(泳ぐ姿がかっこいい…?笑)
テングモウミウシ
テングモウミウシ・・・極小サイズの可愛い子でした☆



本日はこんなダイビング

クロスホール

今日は南寄りの風だったので久しぶりの伊良部島へ!!!

お天気も最っ高に晴れていてもうすぐクリスマスだということを忘れるくらいでした(^^)

透明度も水底が丸見えなくらい!!そしてホールに降り注ぐ優しい光♪♪

少し流れはありましたがウミウシもたくさん!!

この時期ならではの貸し切り具合に、生物観察も地形探検ものんびりゆっくりできました☆

タイマイ

タイマイも気持ちよさそうに♪まさかの頭上を泳いでいきました!!

こんな日が続いてほしいーーーーー!!!!

▼▼▼▼▼スタッフ募集中です。▼▼▼▼▼
私と一緒に宮古島の海の地形・生物など
楽しさを沢山の方に伝えてくれる方、募集です!
詳しくはこちらをご覧下さい。

宮古島ダイビング求人募集

関連記事

  1. ダイバー誕生

    ダイバー誕生

  2. ゴイシギンポ

    マクロフォト合宿初夏最終日(2021.7.9)

  3. ユリタツノコ

    お目当てが出ない日々が続く

  4. フタイロカエルウオ

    天気が良いけどマクロ合宿だよ(TG5編)

  5. ミヤケべラ雄

    久しぶりに♪

  6. マクロダイブ!